dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今山手駅周辺に家族4人で2DKアパートに住んでいるのですが、
手狭のため引越しを考えています。近くだと家賃が高く、根岸線沿線で
もう少し大船寄りで探そうと考えています。
長女6才長男3才で特に長女は来年小学校のため環境がいい所を希望しています。
今の所、洋光台、港南台、本郷台はどうかなーと漠然と考えていますので
どなたかアドバイスを御願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは!

3つの駅の中で選ぶなら「港南台」です。
以前僕は住んでいました。
駅前にはショッピングセンターやスーパー、高島屋まであるし、駅の裏には総合病院、小学校、中学校、高校(港南台高校、山手学院)、短大(横浜女子短期大学)も近くにあります。
銀行も三井住友、横浜銀、東京三菱UFJ、安田信託銀とあります。区役所の出張所もあるので、住民票とかほしい時に、便利です(ショッピングセンター「バーズ」の中にある)。環境は悪くないと思いますが・・・。

あと朝の通勤で、少しだけ早めに出て、大船行きに乗り、大船で折り返せば、毎日座って行けます(ただし大船ではいったん降りて列に並びなおさなくてはいけません)。僕は毎日そうしていました(新橋まで座って寝てました)。
    • 0

いずれの駅も徒歩圏内ですと、さほど環境がいい、ということはないと思います。

勿論、小学校も中学校も公園もたくさんありますが。

買い物などの便ですと港南台です。

ご主人のお勤め先がどちらなのか? ですが、東京まで通っているという場合には、藤沢や辻堂のほうが、海に近くていいかもしれません。

この回答への補足

色々ありがとうございます秋葉原です。
治安はどうなんでしょうか?

• 0