プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェンダーのギターを使っている人は何のギターを使っていますか?!

A 回答 (6件)

わたしはジャズマスターでーす。

なんとかモデルとか詳しくないですが。トム・ヨークが使ってるのを見ていいなぁと思い買いました。生音もきれいなのでアンプにつなげず楽しむことも多々あります。
しかし私にはボディーがちょっとデカイです・・・。

次はムスタングを買ってカート・コバーンのように弾きたいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ジャズマスター、渋いですね!!ムスタングは使い勝手が余りよろしくないのでちょっと>>>笑 がんがんに歪ませるとかなら最高ですけどね。

私はエリック・クラプトンシグネイチャーモデルです。

ストラト好きの方からは『あのギターはストラトじゃない』とよく批判めいた事も言われますが・・・。

ミッド・ブーストとTBXの使い心地が最高です。

この回答への補足

やっぱりストラトですか。ぼくもクラプトンが好きなので購入の候補にします。ブーストしなければクリーンサウンドの時歪んで濁ったりしないですよね?!

• 0

補足ありがとうございます

むしろブーストしていない時はすごくキレイなクリーンな音が出ますよ。

私のはビルダー物ではなく市販のレギュラー物ですが音の幅も広いし、音も作りやすいのでお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!近いうちに楽器屋でチェックします!!

Mustang

Charの影響。
完璧なものよりちょっと癖のあるものが好き。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!完璧なものよりちょっと癖のあるものが好き、いいですね 笑!!

ずいぶん昔分友人から譲ってもらった「ボクサー」ってやつ。

ロッキングトレモロつきで赤のボディに黒のピックガードが付いています。
他で見たこと無いのでどれくらいの品物かまったくわかりません・・・

ヘッドにはフェンダージャパンって入ってるんですけどね。
音はいい感じで出てましたけど、しばらく眠ってます・・・
    • 0
この回答へのお礼

レア物ですね!! ありがとうございます!!

サイクロンです。

ペパーミントブルー。
ノイズレスのシングルコイル2個というシンプルな構成。、ローズウッドの指板・・・アメリカン・スタンダード・ストラトキャスターとほぼスペックは同じです。ムスタングよりオリジナルに近くて、変形度合いが少ないです。コンパクトで背の低い人でも似合います。
音も素直で大好きなギターです。

USA製で、もう生産していないのですが、新品は16万くらいしました。私は中古で8万円くらい。たまーに中古楽器屋さんで見かけます。
メキシコ製はスペックもちがうのですがリアがハムバッカー、ずっと安くて4万円くらいで売ってることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

サイクロンですか。音がムスタングとは違うんですね。メキシコのほうが楽器店にあったらチェックしておきます。ありがとうございます。