プロが教えるわが家の防犯対策術!

アシアナ航空で、ソウル インチョン空港に23時に着きます。翌日12時40分の便でフランクフルトに発つのですが、深夜に泊めてもらえる、交通費も含めて、安い宿をご推薦いただきたく、よろしくお願いします。ついでに翌日の午前中の過ごし方も何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。海外旅行は慣れているつもりですが、韓国は初めてです。使える言葉は英語だけで、韓国語は使えません。

A 回答 (2件)

深夜到着で翌日昼出発であれば観光にでずにゆっくり体を休めた方がいいと思いますよ。

12:40発であればソウル市内を9時には発たなければいけないですからね!

ですのでここはどうでしょう?仁川空港内にあるトランジットホテル(乗り継ぎ客専用ホテル)です
ビジネスホテルですので日本円で4000円程度ですし10時頃までは寝ていられるのではないでしょうか?場所も入国審査を受ける手前ですので飛行機を降りればすぐホテルのフロントです
体験記が載っているURLです。こちらから日本語のページにもいけるようですね

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=155
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのページ見させていただきました。安心して休めそうですね。市内への交通費もいらないし、この値段なら本当にうれしいです。実は今回は40万円の予算で、ユースホステルを使いながら高1の子供と二人でヨーロッパを二週間ほど歩いてきます。いいスタートができそうで感謝です。
更にわがままな話ですが、午前中、少しでも韓国を知るために、何かできることはありませんか。

ソウル経由で 何度かヨーロッパに行った事もあるし 何度も インチョンのトランジットホテルを利用した事があります・・・

まず・・・ソウル市内も インチョン市内(インチョン空港とはいいますが・・市内には 遠いです)も 往復すれば 2時間は必要です・・
って事で 私もNo1さんと 同じく トランジットホテルを お勧めです・・

ただ・・・
私の記憶ですと・・
基本的に ・・・6時間しか・・・滞在できないホテルだったように思います・・・
深夜1時のチェックインだと 朝の7時には 追い出される・・・って事のような・・・
トランジットトホテルなので 六時間しか駄目です・・と 言われた覚えがあります・・
その辺を 確認してみてください・・・(日本から予約もできたような??)

インチョン空港は ほとんど 英語と日本語で 問題ないですよぉ~
チェックアウト後も 空港内で 食事も出来るし ネットもあるし~
日本円 ユーロ ドル 全て大丈夫だし・・
午前中は 空港内で 遊んでくださぁ~い・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。早速ホテルに確かめてみます
待ち時間は空港あの中で過ごすのがよさそうですね
財布のひもをしっかり締めて、歩いてみます。何せ節約旅行奈もので......