プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の春から1年か1年半の予定で韓国の大学付属の語学堂へ留学します。
韓国へ行ってから面倒な手続きをしたくないので、
できればD-4ビザを取得したいと考えています。
インターネットなどで調べるとD-4ビザの取得には「身元保証書」が必要となっています。
書式が手に入らなかったため、韓国領事館に電話してみたところ、「身元保証書は必要ない」と言われました。その代わり「銀行に40万円以上の残高があること」と言われました。
私は住所が兵庫県なので神戸の韓国領事館に問合せしたのですが、(もしかしたら韓国の方でしょうか?)日本語が少しあいまいで、不安です。ビザ申請に手続きに行ってみたらやっぱり「身元保証人が必要!」と言われても困るし・・・。
どなたか神戸の領事館で(領事館によって必要書類が異なるそうですね)私と同様「D-4ビザ申請」を行った方、本当に必要なかったか教えていただけませんか?それから、「銀行に40万円以上の残高」というのは「残高証明」を銀行でもらわないといけないってことですか?

A 回答 (1件)

>それから、「銀行に40万円以上の残高」というのは「残高証明」を銀行でもらわないといけないってことですか

残高証明は金融機関(郵便局も可能)でもらわなければなりません。通帳を持っていきましょう。
    • 0