アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生ビザでアメリカに行きます。
入国審査の際に見せる書類で質問があります。
パスポート、ビザ、I-20、SEVISレシート、銀行残高証明のほかに何かありますでしょうか?語学留学ですが成績証明も持って行こうと思います。
詳しい方教えてください!

A 回答 (2件)

#1の方がおっしゃるように、コピーを取っておかれるのは良いことだと思います。

さらに、あくまでも念のために、という意味で、
・米国滞在中のステイ先情報(大学のdormとか、特定のステイ先が決まっているならその住所や電話番号等)、
・同じく滞在中の米国内緊急連絡先情報、
くらいは、訊かれればすぐに答えられるように一覧リストにして用意されておけばベターだと思います。

また、渡航のための航空券として帰国分がオープンのチケットをお持ちになれば、(いつまでも不法滞在することなく日本に帰国する意思が明確、という意味で)入国審査官としては入国許可を出すことに対する抵抗が少なくなるのでプラスだろうと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
無事アメリカに入国できました!コピーはすべてとり、一覧リストも用意しました。
どうもありがとうございました!

私はアメリカへカレッジ留学のために来ましたが。

ご参考になればと思いまして書き込みします。
あと飛行機の中で配られるI94ですかね?
長期でしたら今でも白い方の用紙でしたかね?お忘れなく。非常に重要です。

銀行残高...私のとき、出せといわれた記憶がないですが、安心のために持っておくといいと思います。私も持ってたけど出せといわれなかったんだと思います。

こういう関係の書類、全てコピーを取っていかれることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
無事アメリカに入国できました。コピーはすべてとりました。
どうもありがとうございました!