プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がアメリカ留学でアメリカの航空券を買うつもりなんですけど、東京からバージニア州に一番安く行く方法は直行便ですか?または消費税が無いポートランドで降りてそこでバージニア行きの航空券を買った方が安いですか?

A 回答 (1件)

日本から直行便1本で行ける街ではないのですよね?

いずれにしても、日本から最終目的地まで一続きの旅程の航空券を手配しましょう。
詳細は割愛しますが、あまり旅行したことない人向けには特に、別々に購入するといいことありません。安くもなりません。

羽田か成田、どちらでもいいってことなら、両方調べたほうがよいと思います。
一時期は「羽田発は成田発より高めに設定されている」と聞いたものでしたが、羽田発のアメリカ便は旅行するには不便なスケジュールのものが多いので、逆に安くなっているかもしれません。

留学のカテゴリに質問されていますが、帰国が数ヶ月先で、帰国日がはっきり決まっていない場合だと「オープンチケット」と呼ばれる種類の航空券を購入するのが一般的です。でもこれは、お値段高めです。
片道航空券も、往復航空券よりお値段高めなことが多いです。
・・・とこの先は大っぴらに書けないのですが、留学する人は航空券をできるだけ安く手配しようと調べているものです。行き着く先はきっと「往復航空券」になると思います。
ヒントだけ書きました。この先いろいろ調べてみて、この意味が分かったら、また別に質問を立てるとよいと思います。
    • 0