アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、夫婦と子ども2人で山梨に行きます。
都留市・大月・石和あたりで家族連れでも楽しめる
場所や食事処でおすすめがあったら教えてください。
リニア見学センター周辺の情報もあればうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

石和のほうまで出る(笹子トンネルを越える)のであれば、20号沿いなどの農園で桃狩りなどが出来ます。


またワイナリー併設のバーベキューがあります。
例)http://www.kikkoman.co.jp/manns/katsunuma/rest/i …

また、山梨市にフルーツ公園という公園がありまして、そこはそこで楽しめるのですが、
http://www.fuefukigawafp.or.jp/
その奥に「ほったらかし温泉」という、景観最高の露天風呂もあります。
http://www.navi-city.com/yu/yu2.html

都留・大月近辺ですと、(もしスキーを嗜まれるのであれば)グラススキー場がよいかもしれません。
http://www.fujigoko.co.jp/tsuru/sunpark.html

大月には「猿橋」という名物もありますので、出来ればそちらも。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_115034.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルーツ公園の奥に温泉があるのですね!
候補に入れておこうと思います。
グラススキー・・・いいですねぇ。
子どもたちがもう少し大きくなったら挑戦したいと
思います。
いろいろな場所を教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 19:05

石和周辺では、


金川の森や万力公園はどうですか?
あと月末なら、ぶどう狩りや桃狩りができますよ。
家族連れでも年齢がわかればもう少し紹介できます。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanahanahana17/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもは小学1年と3歳です。
金川の森、子どもたちには楽しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 19:07

リニアモーターカーの見学センターに行かれるのであれば、走行実験のある日を事前に電話などで確認してから行かれるといいと思います。

実際に走っている所を見たほうが面白いですよ。

大月だと笹一酒造が見学も出来て試飲もできるし、土地の名産品を購入できたりもします。
酒飲みのおじいさんの人形があるんですが、リアルすぎて怖いかも。

これからの時期石和方面甲府盆地は暑いですよ~。
わたしだったら、大月→都留→河口湖方面が楽しいし涼しいかも。 

河口湖猿まわし劇場
http://www.fujigoko.co.jp/kawaguchiko/saru.html

河口湖町から御坂峠を越えれば石和方面にもいけますね。

石和周辺でしたら、ぶどうの丘(勝沼町)
http://budounooka.com/index.php
レストランの食事も美味しいですし、山梨で作られているワインの試飲も出来ます(有料)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速リニアは確認しました!
そちらは暑いのですね、覚悟していきます。
ぶどうの丘のワインも候補に入れておきます。
1泊じゃたりないかも・・・。

お礼日時:2005/07/08 19:10

NO2のものです。


リニアは試乗会もあります。なかなかあたらなくて有名ですが、、、
http://linear.jr-central.co.jp/test_ride/index.h …
都留、大月だとあまり子供が遊べる場所がないので、石和方面まで来たほうが良いと思います。(No3の方のおっしゃっているように河口湖方面も、富士急、ドギーパーク、野猿公園など子供が遊べる施設が多数あります。)

石和方面の遊び場ですが、
・金川の森・・・変形自転車、水遊び、虫取り等
・万力公園・・・ミニ動物園、バーベキュー等
・フルーツ公園・・・水遊び、植物鑑賞(子供には?)
あと、甲府方面にちょっとだけ走れば
県立科学館もあります。できたばかりなのでよいですよ。
フルーツが食べれるのでしたら、この時期は
桃狩り、ぶどう狩りが一番のお薦めです。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanahanahana17/momo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!