アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、日本人の♂です。
ここでの国際結婚や国際恋愛(?)の質問やメジャーな留学地(米国西海岸やオーストラリア)で見かけるカップルのほとんどが日本人♀&外国人♂の組み合わせばかりですよね。
相手方の語学は(まあ主に英語ですよね)は片言しか話せなく相手も日本語はほとんどしゃべれないというカップルもよく見かけますがどうやって意思の疎通をしているのか疑問です・・・。
日本人♂&外国人♀のカップルもいなくはありませんが圧倒的に少ないです。1:9くらいでしょうか? 
自分も数カ国の女性とお付き合いしましたが日本人♂の評判は決して悪くないと思います。
日本人♂とお付き合いした事のある外人女性に話を聞いても‘自分が自分が‘と自己主張ばかりする欧米人に比べて一歩引いて思いやってくれるし気配りが細かく親切だと言われます。にもかかわらず意思の疎通も難しいような日本人♀の方が簡単に恋愛対象を海外で見つけ、♂のほうは振るわないのでしょう?謎です。

A 回答 (23件中1~10件)

 一般的に 海外へ旅行や勤務や留学する人は 女性より 男性の方が どこの国でも 多いですよね



 そうすると どこの国でも 自国民♂と外国民♀の方よりは 自国民♀と外国民♂ の カップルの方が
多くなると 思います

 日本だけのことでは ないと 思いますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 15:07

 単に留学する男女の割合的に女性が多いからではないでしょうか。



 フランス人女性と暮らしていますが、友人たちとの間でも日本人男性の評価は悪くはないと思います。逆に日本人女性はフランス人女性から好感をもたれていませんけど。

 あと外国人と付き合う・結婚するのが目的でに来ている女性も見ますよ。実際僕の大学にもそういう方達はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。‘白人狙い‘の女性は多いですよね。

お礼日時:2005/07/13 15:08

相手の人の国によって違うのでは。



日本に暮す人をみれば、日本人男性と外国人女性がほとんどです。

日本人が、仕事を見つけようとすると、日本が一番簡単ですから、自然と日本での生活が中心となります。
生活力を有しない人が多い女性の場合、当然旦那の国での生活になります。

その他、日本人女性の白人コンプレックスも有るでしょう。
白人男性を、アクセサリーのように思っている人が、いがいといるのではないでしょうか。


私は、男性ですが、アメリカ人女性やオーストラリア人女性は、敬遠します。


ちなみに、日本人男性が、簡単に外国人女性と恋愛関係になれるのは、

フィリピン、タイなどの東南アジア諸国、韓国、中国、モンゴルなどの東アジア諸国、東欧、南米などです。

これらの国は、基本的に女性が強い国です。
(生活力を持った女性の多い国)
一方、女性が弱い国では、日本人男性がモテル事は、あまりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。南米の方は男女問わず親切な方が多いですよね。

お礼日時:2005/07/13 15:10

まあ、日本の♂は元気がないですから。


日本の女性は魅力的な人が多いのが第一、第二に外国人は打算的ということです。
タイやインドネシア、マレーシアなどの観光地では、ジゴロを家業にしている人達で一杯です。
日本にいる外国人でも、ジゴロをしている人達は多いのではないでしょうか?
人間の本能で迫る彼らに対して、娯楽の多すぎる日本の♂が劣勢なのは自然の摂理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。白人男性から‘日本人の女の子は最高!!デートしても全部払ってくれるうえ、簡単にやらせてくれる!!‘って言われた事があります・・・。日本人ってやはりなめられてますかね?

お礼日時:2005/07/13 15:17

一般的な(世界共通の)好みとして、


男性は大人っぽい(体格や顔でしょうか?)ということが重要視されると思います。
日本では中性的、子供っぽいのも人気ですが。

一方で、女性は大人っぽいのが良いと言う人と
幼い・若いほうが良いと言う人と分かれています。

黒人系=白人系>>>黄色人種系という感じで
見た目的には圧倒的にアジア系が幼さを残したまま成人します。
そのアジア系の中でも日本人はトップクラスで見た目が幼いです。

なので、日本の女性は外国人の好みに合う場合が多く、
逆に男性は好みから外れている事が多いのでは無いでしょうか。

以上、全て見た目の問題です。人間の中身とかはまた別ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 15:18

 回答では必ずしも無いことですが、参考までに


ちょつと低俗な話ですが、
アメリカのジョークなどの前提として、
ブロンドはグラマーで馬鹿、イタリア人はスケベ、ドイツ人は権威主義、
フランス人は好色でグルメ、イギリス人は紳士で堅苦しい、、ロシア人は酒好き、
ポーランド人は馬鹿、スコットランド人はケチ、ギリシャ人は絶倫
などいった共通認識、いわば「お約束」があり、
日本人については、「男はメガネととカメラ」「女は淫乱」が
アメリカのジョークでは「お約束」となっています。
 だからアメリカ人男性が遊び相手として日本人女性に声かけることが多いためと言いたいわけではなく、
ご質問に関しては、他の回答者さんのお答えが正解だと思っていますが、
あくまでも、ちょっとした話題として・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この手のジョークはよく聞きますが結構
当たってると思います。

お礼日時:2005/07/25 14:59

海外にいて実際に見聞きしたことを書いてみます。



<欧米人男性&日本人女性>
日本で気が強いといわれる女性でも、欧米人男性から見るとそうでもないらしく、
欧米人男性は外見より中身を重視している。
日本人女性は欧米人を「ブランド」のように考えている人が多い。欧米人は愛情表現豊かで、愛されている実感が持てる。
<日本人男性&東南アジア女性>
途上国の女性たちは「日本人は金持ち」と考える傾向があり、金目当ての結婚も多い。日本人男性は自分より下の地位にいる女を好む。
<日本人男性&欧米人女性>
欧米人女性から見ると日本人男性は気が弱く、日本人男性は対等を嫌う。

一概に全てこうとは言えませんが、こういう傾向が強いと思います。
欧米人目当てに海外留学って日本人女性多いですよね。だから日本人女性はどこへ行っても「軽い」と思われてしまうんだと思います。でも日本人男性に比べれば欧米人男性は頼もしく見えるのも事実ではないでしょうか?もちろん人にもよりますが。
まあ、慣れればお互いに意思疎通も出来るようになるし、本人たちが幸せなら良いですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに留学生は女性の方が多いですね。

お礼日時:2005/07/25 15:00

YELLOW CAB


・米語でメーター式タクシーを表す俗語
・同じく米語で外国人と直ぐに寝る日本人女性を表すスラング(タクシー=誰でも乗せる=直ぐにやらせる)

こんな言葉が定着するほど、海外で自由恋愛を謳歌する日本人女性は多い訳です。

日本人女性は外国人に免疫がなかったり、あるいは外国人に憧れていたりする理由で海外へ行って誘われるとすぐ落ちるということを米国人男性に聞きました。また、彼女達も彼氏が外人、と言う事がステータスな訳です。

さらに、日本人女性は欧米の女性のように強烈な自己主張をしません。また見た目が小さくて可愛らしく、向こうの少女性愛志向者には堪りません(欧米では少女と関係を持てばものすごい厳罰が待ってます)。

更に日本で生活したい外国人男性(東南アジア、中近東、南米)は大変多く、彼らにとって一番早くて確実な方法は日本人女性と結婚することです。正に命がけ(国に帰れば貧困、飢餓、戦争等が待っている)で口説く訳ですから、そこらの日本人男性が敵うパワーじゃないです。

かくして様々な理由で外国人カップルは男性:外国人・女性:日本人が圧倒的に多い訳です。
一方日本人男性は海外(主に東南アジア)で遊ぶことにはご熱心ですが、それを連れて来て結婚するのは珍しいですからね。ただ、日本に来ているフィリピン、タイの女性と結婚している男性は結構いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生がかかってる外人男性はすごいですよね・・。

お礼日時:2005/07/25 15:02

>相手方の語学は(まあ主に英語ですよね)は片言しか話せなく相手も日本語はほとんどしゃべれない


>というカップルもよく見かけますがどうやって意思の疎通をしているのか疑問です・・・。
語学の最も早い習得法は外国人の恋人をつくること。
外国にいけば、男が女を口説きます。外国留学で、男に迫られた男性も中にはいますが・・
女性は聞いていて、YES、NOを言うだけなんで、見た目だけでも恋愛は成立したりします。


一方留学生の男が米国人女性を口説くのは、警戒心を解き、相手を褒めて、デートに誘い
身体に触れて・・・とかなりの語学力とボディランゲージの技量を要します。
ちなみに、外国でホテルにプロの女性を呼んだ場合、会話はブロークンでもきわめてスムーズ
にいったという男の話はよくききます。


>日本人♂&外国人♀のカップルもいなくはありませんが圧倒的に少ないです。1:9くらいでしょうか? 

ことにイタリア人と日本人の美人女性のカップルって多いですね。やはりフランクに女性を口説くのが
上手なんでしょうね。

>自分も数カ国の女性とお付き合いしましたが日本人♂の評判は決して悪くないと思います。
そりゃそうです。ウタマロの伝説は未だに有名ですから。
私など、北欧に旅行にいったときに、小便の際に隣の男に覗かれて、しげしげと眺められました。

>にもかかわらず意思の疎通も難しいような日本人♀の方が簡単に恋愛対象を海外で見つけ、
>♂のほうは振るわないのでしょう?謎です。

国際結婚という観点では白人社会だけを見てはいけません。

その分、東南アジア ことにタイ・フィリピン・中国 韓国の女性と結婚する日本人男性が多いわけです。


平成14年の国際結婚統計では
36000組のうち夫日本 妻外国が 28000組
         妻日本 夫外国が  8000組

妻の国籍は 韓国朝鮮 中国 フィリピン タイの順で 米国163 英国 85 その他2000

夫の国籍は 韓国朝鮮 2400 米国 1488 英国 317            その他2400
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/su …

恋愛は競争社会の原則のもとに動いています。不況といえども、高収入高学歴高身長の男
から話がまとまり、あぶれた男は為替差益を利用した世界で、高収入扱いしてもらうことに
なります。
女性は、東洋人でもチャン・ツィーをひきあいに出すまでもなく容姿、性格など本人の個性の
評価で白人女性を凌ぐ人もいます。凌ぐというより異種の美学ですが。

男の場合 収入、将来性、口説き上手、見た目で、WASPと肩を並べる男は比率として
少ないということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャン・ツィーは綺麗ですよね。自分も好きです。
ハリウッドでも通用してますし。

お礼日時:2005/07/25 15:04

完全に私見ですが。



日本人の女性が尻軽で日本人の男性が醜いから。

当たらずと言えど遠からず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!