dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイ・プードル(メス7歳・室内犬)が最近よく少量ですが吐きます。
マンション生活(ペット禁止)のため、外出が困難です。
食欲もあり、下痢・便秘もなく、見た目は元気です。

この時期から“夏バテ”でしょうか?

A 回答 (1件)

この時期は人でも犬でも暑さで元気がなくなるのは通常の事です。

ただし、嘔吐は夏バテが主原因といえない部分もあります。単なる犬飼いの私が思いつくだけでも、胃腸障害・誤飲・感染症・ヒート中・ストレス等があります。他の疾患が引き起こしている場合がありますので、安易に夏バテと判断せず、獣医にかかられることをお勧めします。

ペット不可マンションであるのに、ペットを飼うリスクはご存知で、敢えて相談されていると思います。出来れば尾ペット可の住居に引っ越されて、自由な散歩をさせてあげて欲しいと思います。(余計なお世話&失礼を承知で・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・ご忠告有難うございます。
我が家のわんちゃんはマンション購入前より飼っていたため、家族の一員として一緒に引っ越してきました。

もしかしてストレスかも・・・
今春より娘が就職し、一番好きな娘にかまってもらえない寂しさもあるのかも知れません。。。

週明けに病院に連れて行きます。