アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、カテゴリをどこにしたらよいか分からなかったもので、、
この一時間はトイレに行きたくなったら困る!という時間があったとして、
何分前から水分は控えるべきでしょうか?
また一般的に口にした水分はどのくらいで尿となって排泄されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

個人差があるでしょうが、自分の場合で答えますね。

朝7時に食事して、昼食までに小が1、2回、昼食後夕食までに2、3回でしょうか。

大体水分摂取後3時間くらいの間が多いと思いますのでそれくらいを目安としますか。

水分は汗でも出て行きますので暑い日はトイレの回数も減ります。

水分を多く取ればその分早く排出されますので、水をコップ2杯も飲めば1時間以内に出ることもありますよ。

でもなぜか映画に行くと2時間持たないことよくありますよね。ラストのいいところで必ず行きたくなるのでいつも必死にこらえてます(笑
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
ご親切な回答どうもありがとうございました。

同じ水分でも、利尿作用のあるものとそうでないものがあります。

お茶(紅茶・緑茶など)、コーヒーは利尿作用が高いので、避けたほうがいいです。
逆に塩分の入っているもの(スープやみそしる、スポーツドリンクなど)は体内に吸収されやすくなります。
尿として体外に排出される以外に汗などでも排出されますし、特に夏場はやみくもに水分を控えると脱水症状になりますから、利尿作用のある飲み物を避ければ、喉をうるおす程度の水分はとられてもよいのではないかと思いますが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
ご親切な回答どうもありがとうございました。