アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期投資をしたいです、しかし5万円程度しかありません、長期投資は400万円程から始めるらしいですがそんな大金はありません。

そこで割安な株を見つけて、ポケット株を取り扱っていれば買い、長期で保有しようと考えていますが、ポケット株で長期保有し、利益が出るのでしょうか??

それと株価がどれほど上がればポケ株の価格が上がるのでしょうか?その計算方法も教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

上場企業の単元株の80%が、50万あると買えると言います。

50万貯めましょう。

5万で買える単元株もあるし、ミニ株、プチ株、S株でも良いのですが、手数料が高くつきますので、利益が出にくいです。
プチ株、S株なら値嵩ハイテク株の代名詞、アドバンテスト、東エレク、TDKでも買えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単元株の80%が50万円で買えるのは初めて聞きました。
なので頑張って50万円貯める事を考えたいと思います。

ありがとうございました

>長期投資は400万円程から・・・

別に20万でもかまいませんよ。
ただ、投資効率から言えば、400万近く、200万以上はないと時間の無駄になるだけです。

株を買える余裕さえあれば、いくらでもかまいません。

あと、往復手数料を差し引いた金額を上前割ればそれが利益です。

そこまで持ち続けてください。
    • 0

>長期投資は400万円程から始めるらしいですが

そんなことはないですよ。

しかし、投資をする際5万円では投資できる商品は限られてきます。
手数料も考える利益がでるかどうかは。。

どの程度のリターンが欲しいのかわからないので回答できないのですが、
毎月積み立てできのであれば投信を積み立てしていくぐらいでしょうか。

参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1288015
    • 0

まず株には「経営の破綻により価値がゼロになる」というリスクがあることはご理解されていると思います。

よって利益が出る出ないは一概には言えません。

ミニ株やポケット株の利益計算方法は証券各社やその商品でも異なると思いますので、一概に説明はできません。証券会社に相談したほうが良いと思います。

また、長期投資の初期金額は5万でも、継続して積み立てていき、銀行預金以上の配当を得るなりして通常の預金よりも高いリターンを得ることを考えるものです。「400万ほど」といった基準額があるわけではありません。
    • 0