アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 運動部なのですが、たまにしか というか、ほとんど来ない人がいます
幽霊部員…なのに影が濃い・・・というなんとも微妙な存在なのですが
この人の行動にどうもイライラしてしまいます
何かっていうと体調が悪い 体が弱い 
イライラします
本当にもうなんでこんなに自分がイライラするのか分かりません
そんな自分が少し怖くもあります
このままだと嫌味を言ってしまうんじゃないか
周りに当たってしまうんじゃないか
こういう人を
 自分は自分、あの人はあの人 と見切りをつける方法ないでしょうか

A 回答 (3件)

その人に嫉妬みたいな感情を抱いてるような気がします。


もしくは劣等感があるとか負い目があるとか。
心当たり無いですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 
う…実は少しあるかもしれません 
私はすごい負けず嫌いなので、それを認めたくないという思いもあったのですが
私はどちらかというと人を笑わせるというか馬鹿にされるというか
なので先輩からもきつい…というか…ツッコミというか…
それに比べて友達は体の弱いお嬢様のような感じで みんなに大切にされているような感じを受けます
勉強も出来るし パソコン関係の大学なのですが、パソコンも出来ます
負けているとは思っていませんが…思わないようにがんばっているだけかもしれません…

お礼日時:2005/07/11 01:00

心が狭いなどと自分が思った時は相手の良い所を探したりして、相手を見つめなおします!そうすると、不思議なことに自然に笑顔がでたりします^^。

もし、ホントに体が弱いんだったらかわいそうじゃないですか?
 嫌味を言いそうになる前に自分が優しくなると大分変わりますよ?
私なりの考え方なので参考までに!
    • good
    • 1

あまりいい方策と言えるかどうかはわかりませんが、なにかと戦っていると思うとき、実はその相手が自分だということにしてみてはいかがですか?常に私が言い聞かせていることは、なにかに負けたときは、それは自分自身に負けたということです。

ゲームではありませんが、相手にムカついたとき、相手にこれを言ったら(あるいは、したら)、私は負けだというようなルールを、前もって決めておけばいい。何を負けとするかは自分が決めることですから、かなり自由ですし、それに負けたとしても、自分が作ったルールですから、怒りのぶつけようもないですし、言い訳も聞きません。あなたの場合、言いたいのに言えない、やりたいのにやれない、というようなジレンマに陥ってるように見えますから、その間で悩むのならば、言ったら負け(したら負け)か言わないと負け(しないと負け)というルールを作ればどうですか?そうすれば、自分の中でなにかを抑えたという満足感、あるいは相手に自分の言いたいことややりたいことを提示できた満足感、どっちにしろ満足感が、あなたの作ったルールの上での勝利が訪れるわけですから(負けるときもありますけどね)、葛藤で悩むなんてことはなくなると思います。今日は自分に勝てるか、自分に負けるか、常に敵は内にある、そう思っていると、相手を傷付けたりせずに済むと思いますが、いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!