アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に歌舞伎に行くこととなり、せっかくだから着物で行きたいと意気込んでます。
夏なのに・・・。(汗)
そこで思い出したのが、以前テレビで銀座のホステスさんが古着屋さんで2万円ぐらいの古着を購入しているのをみました。
さすが銀座のホステスさん。
かなり、状態が良かったと思います。
お店は伏せられていたのですが、どなたか心当たりがあるかたはいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


にわか着物ファンです。

銀座で中古の着物屋さんで知っているのは2軒ほどですが、

アンティークモール銀座
http://www.antiques-jp.com/

いろんな骨董屋さんが入っていますが
2階には着物のお店がたくさん入っています。
ホテル西洋銀座の近く、ちょっと奥まったところにあります。


ながもち屋
http://www.nagamochiya.com/
いろんなところにショップがありますが、
銀座なら松屋の7階にあります。
リサイクルものが多い印象が。

あと、期間限定ですが百貨店で着物のフェアもあります。
7月11日~18日
 横浜そごう 着物夏祭り
7月20日~25日
 日本橋高島屋 着物大市
 銀座松屋 骨董市


今の時期は夏の着物の時期なので
絽とか紗の着物に、夏の帯や小物を合わせます。
あれこれコーディネイトするのは楽しいですが
あんまりくだけた着方をしていると
ご年配の方から苦言をいただいちゃうかもしれません。

古着で状態のいいもの、自分の体型に合うものが安く見つかればいいですが
なかなかどうしてうまくいかないんですよね~。
いざとなったらポリエステルのプレタ着物は
そんなに高くないので、そちらから入るのもいいかと思います
銀座に限定しなければ、
リサイクルやアンティーク着物を扱うお店は
都内にけっこうありますよ。


TVで見たお店かどうかはわかりませんが、
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!