プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP Pro.において「マイコンピュータ」「マイドキュメント」「マイネットワーク」のシステムフォルダがデスクトップ上に表示されていないのですが、どうようにすれば表示されるのでしょうか?矢印マークの付いたショートカットは、デスクトップ上に作成することはできるのですが…。ご存知の方、教えてください。
なお、なぜかわからないのですが、「ごみ箱」システムフォルダのみデスクトップ上に表示されています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

デスクトップから右クリックメニューを出して、[プロパティ]-[デスクトップ]-[デスクトップのカスタマイズ]-[全般]-[デスクト

ップアイコン]で表示/非表示を切り替えることが出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/11 16:35

XPの初期設定ではゴミ箱しか表示しないようです。



アイコン表示の仕方は#1さん、#2さんが書かれている通りです。
#1さんのやり方のほうが一度に設定できて楽かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>XPの初期設定ではゴミ箱しか表示しないようです。
やはりそうなのですか…。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 16:37

画面左下の「スタート」を左クリック


「マイコンピュータ」を右クリック
「デスクトップに表示」を左クリック
で、デスクトップ上に表示されると思いますよ。
そのほかも同様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でもできますね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!