プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今妊娠6ヶ月です。
天パなので、最近髪の毛がうねるようになってきました。
妊娠中に縮毛矯正かけた方いますか?妊娠中って縮毛矯正かけてもいいのでしょうか?
子供に何か影響でてしまいますか?

A 回答 (6件)

友達のことですが・・・・。


二人目を妊娠中のお友達がいます。
その子は8ヶ月を過ぎると縮毛矯正をしカラーをするそうです!
一人目のときも、二人目の今もその習慣?!は変わらないようです!
出産で入院になるとなかなか髪の毛をお手入れするのが面倒?!ですし、生まれると暫くは付きっ切りになるので8ヶ月というタイミングみたいです!

影響はないみたいですよ!

私ももう少しで妊娠6ヶ月になります!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます。

8ヶ月でカラーと縮毛してるんですね~カラーもしたいけど、どっちもするとすごい時間かかりますよね。
でも、一人目も二人目の時も8ヶ月にやってるんですね~やっぱ産まれてしまうと時間なくなりそうですもんね。
私もそろそろ行ってこようと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/13 10:15

妊娠中に2回ほど縮毛矯正しました。


子供は7ヵ月ですが、特に異常は見られないので大丈夫だと思います・・・というか、そんな事全く気にもしませんでした。
パーマは時間がかかるし、臭いもあるので敏感になっている妊婦さんの体調が崩れる等言われているようですが、そちらも全然大丈夫でした。
出産後はなかなか美容院に行けないので是非、行ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ産まれてからだと時間なくなってしまいますよね。それだったら、今の時期に行っておかないといけないですね。今は、子供さん7ヶ月なんですね~おめでとうございます。
時間かかるし、においがきついかもしれないけど、つわりもないし美容院の人と相談しながらやってきま~す

お礼日時:2005/07/13 10:18

私も天然パーマでずっと縮毛矯正しています。


次男妊娠中も、今回もつわりの時期が過ぎてからかけにいきました。
妊娠中にかけても問題ないですよ。つわりが終わっていればより楽だと思います。でもあまりおなかが大きくなってからだと長時間座っているのも辛いし、シャンプーで仰向けになるのもきつくなってきますから、そろそろ行かれたほうがいいかもしれませんね。
子どもが生まれると美容院に行く時間もなかなかとれませんから、今のうちにしておいた方が絶対いいですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ産まれてからっていうと時間なくなってしまうんですね。今の時期が一番いい時期みたいですね。
初期の時にかけに行こうと思ったんですけど、切迫流産といわれ少しの間安静にしてた時期があります。だから、長時間というと座ってるだけでも辛いと思ったのでやめました。
もうすぐ暑い時期に入るのでかけてきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 10:13

はい!私も出産前に1度かけました。



産まれると、半年は身動きできないと思って^^;

今の時期は特に湿気がおおくてタダでさえ気分が滅入ってしまいがちですものねー

妊娠後期になってしまうと、仰向けのシャンプーとか、長時間座ってると腰が痛くなるので、

6ヶ月なら、丁度いいんじゃないでしょうか?

薬品とかの心配はないと思いますよ。因みに、この相談を医者にすると、「どっちとも言えない」の答がかえってくるとおもいます。(経験者)

安定期ですから、出血などの重い症状がある時は別として、順調であればある程度は普通に振舞ってもいいかと思います。

妊娠中にしかできないオシャレ&経験を楽しんでくださいね~

安産をお祈り申し上げます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の時期湿気が多くて特に髪の毛が爆発してしまって…しかも、これから暑くなる時期なんかとても嫌で。いつも暑くなる前の4~5月くらいにかけるんですけど、一番危ない時期かな~って思ってやめてました。
今は安定期に入ったし、無理しないように美容師さんと相談してかけてきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/13 10:12

妊娠中に縮毛強制をかけても、胎児に影響しないようです。



ただ、妊娠中は、
・ホルモンのバランスが変わっているので、妊娠前ほどしっかり、かからない事がある。
・ニオイに敏感になっているので、気持ち悪くなってしまうことがある。(妊娠前は大丈夫だった人でも)
・皮膚が敏感になっているので、塗らないにしても頭皮にたまたまついてしまって、かぶれてしまう事がある。
・座ったままの姿勢が長くなるので、腰が痛くなったり、静脈瘤が出てしまうことがある。
・髪の毛を濡らす時など、背もたれを倒されてた場合に、お腹が苦しくなることがある。
なんかが考えられるので、こっちの方が辛いと感じるかもしれません。

あと、そういう事が起こり得るため、妊婦さんに縮毛矯正などを積極的にしない美容室もあるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お腹が大きくなってくると、仰向けで寝るのも辛くなってきますもんね。やっぱ体質も変わってかかりにくくなってしまうこともあるんですね。
胎児には影響ないけど、疲れてしまうってことが一番いけないことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 10:10

私は2回しましたよ。


特に影響はなかったですよ。
通常、頭皮に薬液は塗らないはずなので大丈夫だと思いますよ。(念のため、美容師さんに妊娠中であることを言っておいた方がいいと思います)

長時間になるのと、パーマ液のにおいで
気持ち悪くなるかも知れないという点は注意です。


もしも赤ちゃんへの影響が気になるようでしたらやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きるだけだったら、短い時間で大丈夫だけど、やはり縮毛となると長時間になってしまいますよね。美容師さんに相談してやってきます。

お礼日時:2005/07/13 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!