アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日1~2通の英語の迷惑メールが来ます。すべて別のアドレスからです。内容はネズミ講のようなものと、賭博関係と、アダルトです。その中の3分の1くらいには、配信不要の方はここをクリックというのが最後に載っていて、クリックすると自分のアドレスを入力するページが開きます。これに入力しても問題ないのでしょうか。それともそこからさらにアドレスが広がってしまうのでしょうか。お知恵を下さい。

A 回答 (2件)

>これに入力しても問題ないのでしょうか。

とのことですが、しない方が良いと思います。

こういう迷惑メールは、コンピューターで自動的にアドレスを生成して送信されている場合がありますので、
『配信不要』という返信をすれば、そのアドレスが実在することをわざわざ相手に教えるようなものです。

hotmailとかのフリーメール宛てに送られてくるメールならば、『自動仕訳』で、即『ごみ箱』送りにするのが良いかと思います。
    • 0

迷惑メールは即削除が鉄則です。

URLをクリックしたり、アドレスを入力したりしては絶対にいけません。読んでいることが相手にバレてしまって、迷惑メールが増えてしまいます。
    • 0