アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の駐車場を使用していて
最近、そこのねこがバイク(原チャ)の上に
足跡をつけたり、しみ(尿?)をつけたりこまっています。
そこのいえの猫なのでなかなか直接言うことは難しく
いい猫よけの方法を探しています。
ちなみに駐車場はアスファルトではなく土です。
どなたか教えてください><。

A 回答 (5件)

 市販の猫避けスプレーなどは持続性が無いので自分で作ってしまいましょう。



 2Lのペットボトルに水を入れて、そこにタバコの吸殻を5、6本入れます(フィルターはとってね)

 紙をほぐして葉っぱだけにすると後の手間がありません。

 1晩置くと水が麦茶のように茶色くなりますので、後はそれをバイクの下や周りを覆うように地面に掛けます、タバコの紙が残るようだとこの時に取り除いてね、白くて目立つから
 
 これで1~3ヶ月は猫が近寄らなくなります、梅雨の時は2週間に1度など雨で流れるので間隔を短くして。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たばこですか><
すごい効きそうですね。
作ってみます。

お礼日時:2005/07/13 18:31

大変ですね。

私も以前近所の猫がウチのバイクになついて?迷惑しました。

私の場合
1 カバーをかけて下をロープで隙間の無いようにする。
2 市販の猫避け剤を使用する。
を行って猫が寄り付かなくなりました。

ちなみにペットボトルはほとんど効果が期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルは慣れてしまうみたいですね。
カバーはやってみようとおもいます。

お礼日時:2005/07/13 18:29

「猫よけ」で検索するといっぱいヒットしますよ。


ちなみにこれらなど、どーでしょう

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/waterloo/nekoyoke/
    • good
    • 1

ホームセンターに行けば、猫よけスプレーなど、猫よけグッズが売っていますよ。


(猫は匂いのキツイ物は嫌がる傾向にありますので、ミントオイル、柑橘系の香水なら、人は嫌がる方は余り居ませんのでこのような物が良いかと)

また、家の周りにハーブを植えると猫はよってこなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日いってきたんですが
ちょうど売り切れでした><
柑橘系はいいみたいですね

お礼日時:2005/07/13 18:28

こん**は



 一般的な猫よけとして水を入れたペットボトルを置くというのがあります。
 あと、バイクカバーを掛けて下から潜り込まれないようにロープで縛っておけば被害がシートだけになります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクカバーですね。
ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2005/07/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!