アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年から品○美容外科で医療レーザー脱毛を受けています。(ワキとVライン)
先月3回目を受けましたが、施術から生えてくるまでの期間は長くなった気がしますが、本数が減った気がしません。
何回くらいで本数が減ったと実感できますか?
全てなくなるまで後何回行けば良いのでしょう。
(クリニックでは6回から9回とは言われていますが、みなさんはどうでしたか?)
産毛のようなものになっても、まだ施術に行きましたか?
数本になっても料金は同じなのでしょうか?(それはクリニックに聞いた方がいいかな?)

Vラインは定規のようなモノを当てられ、その中側だけしかレーザーを当ててくれません。
左右と上が少々はみ出ます。
「中心部分(毛を残すところ)をもう少し大きくしても良いから(レーザーを当てる面積は同じ)はみ出た部分にも当ててください」と言ったら、
「『Vライン外』なので、1ショット420円かかります」と言われました。
たった20ヶ所で8千円と、両ワキよりも高いのです!
(手持ちが無かったので、当ててもらうのは断念しましたが。)
どこもそんなものでしょうか?みなさんどうされてますか??

みなさんの経験を教えてください。

A 回答 (3件)

え~と、どう説明するのがいいのかな…

わかりやすく、ちょっと誇張して書きますね。

1本の毛が生えてるとしますね。
そこに毛穴が一つだと思うでしょ?
でも、すごく近くに毛穴が密集しているんですよ。で、そちらは生えていない。
で、1本処理したとしても、その近くの毛穴からまた生えてくる。それを処理しても、また別の毛穴から生えてくる。
といった感じで、処理した場所から「また生えてきた」と錯覚しやすいんですよ。
それぞれの毛穴にある毛母細胞はサイクルがそれぞれ違いますから、回数では評価できないんですね。
それで毛周期である1年位を経過すれば、ほぼ全部の毛母細胞に対して照射したことになって、効果が実感できるわけです。

こんな説明で判るでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど~。
サイクルについては説明を受けたし、自分でもネットで調べたのでよく分かっていたつもりでしたが、
「回数では評価できない」というのを聞いてやっと納得できた感じです。
昨年11月から始めたので、あと4~5ヶ月で(その間2回ほど受けて)実感できるかもしれませんね。
まだまだかかりそうですが、頑張って続けて見ようと思います。

本当にありがとうございました。

>何回くらいで本数が減ったと実感できますか?

毛周期と毛密度の説明は受けていませんか?
何回というよりも、早くて半年、遅くても1年~1年半で実感できると思いますよ。

他の質問は価格設定のことなので、ちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1回目を受ける前に説明は受けました。
が、マニュアルに書いてあることを読んだだけみたいに感じましたので、
実際受けられた方の実感が聞きたかったのです。

レーザーを当てて、ちゃんと効いた毛穴からはもう生えてこないということは、
1回ごとに少しずつ(例えば10回で完了するとしても1回につき1割位)減っていくモノか、と思ったので。
実際(3回目を受ける直前は)1回目を受ける前と全く変わらない密度で生えていたので…

あと書き忘れたのですが、ワキは今まで剃刀と毛抜きで処理していたため、鳥肌見たいにポツポツになっていますが、
このポツポツもきれいになるのですよね??(という説明は受けましたが。)
もう1年は毛抜き処理してないのですが、まだきれいになってきている実感はありません。
どのくらいできれいな肌になるでしょうか。
「個人差があり…」だと思いますが、一般的に、とか経験談とか、よろしければ教えてください。

品○美容外科ではないですが、

医療レーザーによる脱毛をしています(わき・うで)
もうわきは9回近く、腕は6回近くやったかな。

私の場合3回目で既に本数は減っていました。
友人と一緒に通っていましたが、
ショット数は違ったものの効果は大体おなじで
お互い3回目ぐらいには本数が減ってるのがわかりました。

でもやはり、わたしの通っているところでも
説明はありましたが、
個人差があるので一概には言えませんね。
実際レーザーの強さも人によって違うので
その分回数も変わってきますし・・・

この回答への補足

質問に書き忘れたのですが、
今までワキは毛抜きなどで処理していたため、鳥肌のようにポツポツしています。
これもきれいになるのですよね??
(もう1年は毛抜き処理していませんし、レーザーを続ける以上は毛抜きしない予定です。)
どれくらいできれいな肌になるでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。

• 0
この回答へのお礼

3回目で本数が減っていたということは、(私の場合ですと)今度生えてくる頃には分かる、ということでしょうか。
ほんと、「個人差」で片づけられるのだとは思いますが、
意外と実感ないなぁと思い、このまま(私にとっては)大金をつぎ込んで良いものか…と。

説明でも、マニュアルに書いてあるようなことしか聞かなかった(事前にネットなどで散々調べましたので、そう感じました)ので、
実際どうなんだろう…と。

貴重な体験談、ありがとうございました。