アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくエラーが出て強制終了を起こしていたので、いろいろ調べてみたところ(ここでも質問してみたり)メモリが足りないかも知れないということだったので、増設をしました。
しかし、スイッチを入れて起動をし、インターネット接続で見たいサイトを出そうとすると、固まって動かなくなります。
ただ固まるのではなく、別ウインドウを開く事は可能です。また、インターネット接続をするときの一番最初に出てくるサイトのトップページまでは出てきて閲覧は出来ます。そこからクリックしてみたり、別サイトに行こうとすると動かないのです。
相当時間が経ってからその希望のページ(サイト)が開き、その後は普段どおりに動いています。
本当に最初の段階だけなのです。これはどうしてでしょう?待っている間がもどかしいので対処方法も教えて下さい。ちなみにNECバリュースターVC866J/6、WinMeになります。

A 回答 (4件)

直接関係ないかもしれませんが、やらないよりはマシです。


SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してみてください。
(safe modeでも試してみてください。Windowsのあと、[Ctrl]を連打)
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

セキュリティは入れてますか?
入れてなければ、オンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0

> 一番最初につながるサイトのトップページは開くのに


> 次に行きたいところになかなかいけないのはなぜでしょうか?
IEが、なかなか開かないということでしょうか?
回線の問題も関係するでしょうから
モデムのファームアップがあれば、必要ですし
たまに、再起動(電源再投入)してください。効果ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、実はそこが分かっていないんです。うちは複数の人間が使用するので、IEのアイコンをクリックしたときに一番最初に開くページがmsnなのですが、ここにはすぐにつながります。例えば、そのmsnに載っているニュースの内容を詳しく読もうかな。と思ってクリックしてみたり、じゃあ、gooをあけようかなとお気に入りからクリックして・・・となると固まるのです。その前の段階で送受信の状態を見ると、ちゃんと通信時間がカウントされているのでつながってはいるようです。1~2分後には普段通りに使えるのでどこか壊れているとかないと思うのです。こんな感じなのでさっぱりわからず・・・。再起動の件、ちょっとやってみたいと思います。質問している方がきちんと説明できず、申し訳ありません。

お礼日時:2005/07/19 10:56

詳しくはありませんが、他の方が回答しやすいようにお使いのマシンのスペックを検索してみますた。


これ↓ですね?

http://121ware.com/community/navigate/support/pr …

あとはこのマシンでお使いのセキュリティソフト名とそのバージョン、及び増設したメモリや機器などがあればそれも補足に書いてもらうと原因特定もしやすくなりますよ。
私が思いつく範囲では、どうもセキュリティソフトの設定でミスがあるようにも見えるんですが、違っているかもしれないので詳しい方の回答をお待ちください。
(他力本願…)

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/support/pr …
    • good
    • 0

866J/6は、元々128MB RAMかと思いますが


[マイコン]右クリック[プロパティ]では、何MB RAMになってますか?
(ちゃんと増設した分 認識されてますか?)

[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK]
[スタートアップ]で不要な常駐を外す

[マイコン][Cドラ]右クリック[プロパティ]
[全般][ディスクのクリーンアップ]
チェックを全部入れて[OK]で、ディスクのクリーンアップをする

[マイコン][Cドラ]右クリック[プロパティ]
[ツール][最適化する]で、デフラグをするなどしてWindowの快適化をしてください。

メモリーの掃除屋さんなどでメモリーを快適化するのも有効です。
http://ringonoki.net/tool/memo/souziya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までこちらにかかれていた処理をしていましたので、返事が遅くなり、申し訳ありません。増設はきちんとなっていました。255MBです。ディスクのクリーンアップは大変でした。2年以上やっていませんでした。2時間ぐらい掛かりました。またメモリの掃除屋さんもちょっとやってみました。少しだけですが、短縮できました。今日、起動させたところ、約2分ちょっとかかっています。残りの作業はまだやっていないのもあるので、ちょっと怖いですが、頑張ります。ありがとうございます。
また、一番最初につながるサイトのトップページは開くのに、次に行きたいところになかなかいけないのはなぜでしょうか?

お礼日時:2005/07/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!