アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?要は新幹線より安くて鈍行より早い東海道線で急行や特急というのはあるのでしょうか?
またお盆の予約というのは一ヶ月前にすぐ満杯になってしまうものでしょうか?因みに8月15日に行きたいのですが

A 回答 (7件)

もし、静岡まで特急「東海」を利用されるのであれば、特急料金が少し安くなる方法があります。



それは、静岡~浜松を新幹線自由席を使う方法です。

横浜で特急「東海」に乗車する前に、横浜~静岡の特急券と静岡~浜松の新幹線自由席特急券を同時に購入してください。

特急「東海」の横浜~静岡の特急料金は2,100円(自由席利用)ですが、新幹線との乗継割引が適用されるため1,050円になります。静岡~浜松は950円ですので、合わせて2,000円です。

行程としてはこんな感じです。
横浜7:41→東海1号→静岡9:35/9:58→こだま565号→浜松10:25/10:29→普通→豊橋11:02/11:07→快速→名古屋11:57

横浜16:23→東海3号→静岡18:17/18:25→こだま551号→浜松18:53/19:10→通勤快速(と言っても各駅停車)→豊橋19:43/19:53→特別快速→名古屋20:44
    • good
    • 0

夜行でいいなら、「快速ムーンライトながら号」が良いでしょう?



青春18きっぷも使用できるので、その18切符を使用すれば3000円以内で名古屋に行けます。

夏休み期間中、「快速ムーンライトながら号」は臨時も含め、東京・品川~大垣間を2往復しています。

ただ「快速ムーンライトながら号」は西日本方面へ格安に行ける人気列車ですので、指定席は満席になると思われますので、小田原からの自由席にムリヤリ乗車することになります。途中から乗車するので座ることはまず無理でしょう。

詳しくは記載アドレスにアクセスしてみてください。

良い旅ができることを心よりお祈りいたします。

参考URL:http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/
    • good
    • 0

みなさまが触れられているとおり、東海道本線に直通で走っていて、新幹線より安い特急・急行は存在しません。



JRバスでやっている高速バスぐらいでしょうか。
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010013_1.html
もしくは新幹線になりますが「ぷらっとこだま」という手もあると思います。
http://www.jrtours.co.jp/index/charge.html

ただ、繁忙期ですので、思うような便は満席の可能性が非常に高いです。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010013_1.html
    • good
    • 0

夜行です。

ムーンライト長良
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
    • good
    • 0

No1のご回答にある急行「銀河」は名古屋に止まりません。

正確には止まりますがドアを開けません。

九州に行く寝台特急「はやぶさ・富士」が横浜発18:28、名古屋着22:44ですが、全車寝台ですので、寝台料金が必要になりますので、新幹線よりも高いです。ロビーカーに座っていけばと思って乗ってくる人が時々いるようですが、寝台券を持っていないと、途中の駅で降ろされます。

こういう不心得者がいるためか、私が乗ったときはロビーカーでも検札があってビックリでした。
    • good
    • 0

静岡までは、特急「東海」が1日2往復ありますが、その先は残念ながらありません。



鈍行や快速を乗り継いで行くしかありません。

なお18きっぷという普通列車の乗り放題きっぷが出てますので、この季節の東海道本線の普通列車は混んでいて、立ちっぱなしも覚悟してください。
    • good
    • 0

横浜から名古屋へ行く急行といえば東京-大阪間の「銀河」だけだと思いますが、これは寝台急行なので安くて早いというわけにはいきません。


ほかにはないと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!