アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月から1ヶ月間、ウェールズ地方のマカンレスの側にあります環境のテーマパークCATに滞在します。今までにCATに行った、滞在した事のある方どんなところかぜひ教えてください。(HPは見ました)
 またテロの関係で大学側から大都市には極力行くなといわれてしまいました。ウェールズ地方やマカンレスから日帰りでいけるお勧めの観光スポットがあれば教えてください。
 それから物価が日本の2倍と聞きました。本当なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その施設については知りませんが、Machynllethの町に通りすがりで1泊したことがあります。


鉄道が通っているので、近場の観光地には行きやすいのではないでしょうか。
近くには保存鉄道などもありますし、
http://www.talyllyn.co.uk/
http://www.rheidolrailway.co.uk/
少し行けばスノードニア国立公園やカナーフォン城(皇太子の叙任式が行なわれる場所)などもあります。(これらには鉄道は通っていないのでバス利用)
レンタカーができれば近辺のドライブだけでも十分に素敵な景色が見られます。
鉄道・バスは少々本数が少なめかと思いますので、時刻表をよく調べておくことをお薦めします。
鉄道 http://www.nationalrail.co.uk/
バス http://www.arrivabus.co.uk/
(バスは他の会社もあると思います。)
町の中心部にツーリストインフォメーションセンターがあるようなので、そこでいろいろ聞いてみるといいと思いますよ。

物価については2倍まではいかないと思いますよ。
ただ外食費や鉄道運賃は高いですね。
野菜なんかはスーパーでも量り売りが基本だと思うので、必要なだけ買えますし安いです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。初めての海外でビクビクしておりまして、暖かいアドバイスをいただけて嬉しく思います。
 スノードニア国立公園、カナーフォン城をHPで調べたところ、本当に素晴らしい所のようですね!外国の城を見た事が無いのでぜひ行って見たいと思います。
 交通機関のHP、ありがとうございました!英語は苦手ですが、一生懸命解読して、現地でちゃんと質問できるようになっておきたいとおもいます。
 物価の件、少し安心しました。何しろ3食自炊なのでとにかく安く済むようにと思いまして。肉は高いので野菜で生きていこうと話し合っていたので、安いと聞いて安心しました。
親切なアドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!