アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は6年間腰痛で苦しんでます。原因は6年前のお産の時だと思うんですけど・・・(お産の時に腰をひねってしまいました)

整体、マッサージ、針・・・やれる事は何でもしたし病院にも通ったんですけど良くならないんですよね~

私は15年前に交通事故にあいその後遺症で頭痛に悩まされていたのですが、あまりにも腰痛がひどくて頭痛が感じないほどです。

どなたか良い病院、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

浄心庵の件、東京都内でも講演会が先月15日・16日にありました、東京都内では、日比谷公会堂で開催されております、都内では、5名の方がお世話されているようです、連絡場所は、電話番号:03-3974-8466:不二山澄様ほか4名の方です、一応電話で聞いてみてください、良い答えが出るでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!電話してみます!

「浄心庵」で一度に治ることが出来ればいいですね。

もし、その後も具合が悪いようでしたら、フェルデンクライスメソッドを試してみるとよいと思います。
長い間痛みを持っているということは、身体全体が痛い状態に習慣化されていることだと思います。その習慣化したものから開放されて楽になる方法としてはベストだと思います。
検索エンジンや健康関連のポータルサイトでHPが幾つか見つかると思いますので、丁寧に施術&指導をしてくれるところに行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。フェルデンクライスメソッドって初めて聞きました。早速調べて見ます。

腰痛・交通事故の後遺症でしたら、大阪府岸和田市の「浄心庵」で一度に直ります、私は、昭和62年1月4日に交通事故に遭い、6ケ月入院し、家内はその後遺症で亡くなりましたが、その年の10月22日夜、娘につれられて、浄心庵へ、行きました、その場で、頸椎捻挫の痛みとか、不快感は直ぐ摂れ、左手のシビレはしばらく残りましたが、現在、頸椎の第2関節は外れたままですが、何ともありません。

治療は、痛くも、痒くも有りません、頭痛・腰痛は一度に消えてなくなります。

この回答への補足

つらく悲しい出来事なのにお返事くださってありがとうございます。
交通事故の後遺症で亡くなるなんて・・・奥様の事、心よりお悔やみ申し上げます・・・
『浄心庵』ですが通院はしなくていいのですか?
私は東京なのですが一度で治る様でしたら是非行きたいです。

• 0

どこか良い病院の回答は、できなくて残念ですが、すぐに回答ということなので、少しでも、お役に立てればと思い書き込むことにしました。

私も、もともと腰の骨が弱いらしく、確か、高校だったか、整形外科で、腰の骨のレントゲンをとってもらったことがありました。その時は、あまり腰を動かすスキーとかの運動は避けたほうがいいといわれたことがありました。
それから、社会人になって、結構、ヒドイ冷えや、腰痛、肩こり、背中の痛みや首の痛み(後ろに振り向くとヒドイ痛みがあり、回らなくなったことがある。)など、色々ありました。
交通事故も、小さい時、母親の自転車の後ろに乗りタクシーと接触して、タクシーの車の下まで、飛んでしまったこともありました。
このようなことも、骨の歪みにかなり関係して、その時は、何も痛みがなくても、時が経つにつれて、また、年を重ねるに連れて、筋肉も弱ってきて、骨の弱いのをささえていた筋肉も衰え、骨が益々、歪んでいくようです。
私も、痛みをなくしたいため、カイロプラクティクとか整体とか、いろいろ試しました。医者でみてもらっても、西洋医学的には何も異常がないので、「痛み止め」という治療ではなく、神経を麻痺させるという方法しかないのです。
tikariuさんの場合、お産でお子さんがお腹にいる時、かなり、腰には負担だったかもしれません。 また、交通事故の後遺症は、頭痛だけではなく、腰痛にも繰ると思います。背骨と首と腰は、ご存知のように、すべて、つながっています。
どこか、ゆがむと、どこかに症状がでます。
脊髄の骨の並びというのは、いろいろな神経につながっていて、とても複雑です。何番目が歪むと、どこどこに痛みや症状がでる。また、逆にその症状なら何番目の脊髄が歪んでいるというようになっているようです。
ですから、
まず、お勧めしたいのは、背骨に異常がないか、なるべく大きい病院でレントゲン検査をしてもらい。具体的なtikariuさんの痛みの症状と、それから、15年前に交通事故をしているということを告げ、その原因もあるのではと聞いてみた方がいいかもしれません。
まず、西洋医学的に、検査してもらい、異常があるかないかをチェックしてもらい、異常あれば、保険の範囲で病院で治療を受けることも出来ます。
あと、もし、西洋医学的に異常なしなら、整体というとこで、整骨院で治療を、我慢強く続けることだと思います。なるべく、通いやすくて、続けられる金額と続けられる整骨院を探して、治療を続けることだと思います。諦めないで下さいね。時間はかかるけれど、身体も、回復するまでには、すごく時間がかかります。
それに、骨自体が悪いのか、内臓等に、異常があるのかも、そうでした。まず、近くの内科で診察、検査をしてもらって、原因を探しても見てくださいね。
どうぞ、お大事にして下さいね。それから、もし、直りが遅くても、あまりふさぎ込んだりしないで、そして、我慢強く、明るい心持ちでいることも、大切です。
最近、私は、長い間使っている自分の身体に感謝さえしたいくらいです。自分ではいろいろ無理したりしていて、もっと若い頃のように動いても良いじゃないかなんて、自分の身体にすこし、ガッカリしたり、焦りとかを感じたりしますが、
自分の身体は、何も言わず、がんばってくれています。痛みを感じるときは、何か警告を発してくれてるんです。
余談かもしれませんが、健康のため、栄養のバランスとか睡眠とか、あと歩くこととか大切にしてくださいね。
長くなってしまいましたが、少しでもお役に立てるといいのですが・・
そして、少しでも早く症状が軽くなることをお祈りしていますね。
お大事にして下さいね。
洵籐菖蒲
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速、病院で検査してみようと思います
貴重なご意見ありがとうございました。