プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在27歳で正社員経験がありません。その為というわけでは無いですが、常識・世の中をあまりにも知らなすぎると痛感しています。
先月一杯で派遣の仕事を終えて無職なのですが、昨日新聞広告で
人材派遣・アウトソーシングなども行っている会社の正社員募集の
チラシを見つけました。
就業場所はチラシの職種(半導体組立・検査業務)から判断するに、
1年強前に別の会社で派遣社員として半年ほど働いた事のある大手
メーカーの工場で、実際の仕事内容もある程度勝手が分かってる
つもりなので、ほんとのところはオフィスワークの仕事に就きたい
のですが、自身何の知識・経験も無く、需要が少なく倍率が高いと
いう事を聞きますので応募しようと思ってます。

ですが車の免許が取り消し中でして欠格期間というのでしょうか、
あと70日残ってます。
もちろんその期間が過ぎればすぐに免許を取り直したいとは思って
ますが、寮制度はあるみたいなのですが、やはり現段階では免許が
無いというだけで正社員は難しいでしょうか。
母が腎臓を患っていて心配なので、どうしても地元で就職したいと
思ってるんですが。
そういう事ならいらぬ心配してないで受けるべきだというお叱りの
声が聞こえて来そうですが。

正社員募集の面接など経験が無く、その会社についても名前を
知ってるくらいで(チラシにHPのアドレスが記載されてたので、
先ほどチラッとみましたが)何も知らないのですが、こんな状態
では無謀すぎますか?

20日(水)の面接に望みたいと思ってはいるのですが、日にちが
あまり無いですが、何かそれまでにやっておいた方がいい事や、
正社員募集だけに面接だけで終わるとは思えないので、一般的にで
結構ですのでどういった事が行われるのか教えて頂ければと思います。

すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

免許のことは、応募資格に書いていなければ全然問題ないですよ。

多少経験があって、なおかつつやる気があるということをアピールすれば、充分希望はあると思います。

もし、準備するとしたら…散髪してスッキリ見せる。あとはその会社のことをできるだけ調べて知っておく。面接でよくある質問は書店などで読めるので目を通してシュミレーションしておく。

がんばってください。あまり自分を過小評価しないでくださいね。言葉使いもちゃんとしてますし、自信をもって面接受けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

資格には『高卒以上、18~35歳まで』とだけありますので、そういう事でしたら安心です。まずはHPに十分目を通しておこうと思います。
わざわざありがとうございました。

運転免許の有無をチェックして、運転免許がないとなにか問題がある、と考える採用担当者もいます。

あなたの場合、欠格期間ということで、きかれたらそのことを説明すればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

社用車(?)など乗る事はまず無いと思いますので、問題なければ
いいんですが。
わざわざありがとうございました。