アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箸おきのもらいものがたまってしまい、何か有効利用できないかと思っています。
台所や台所以外で、箸おき以外の用途で使用していらっしゃる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

お友達の家に遊びに行ったときトイレを借りました。
トイレの水のでるところにビー玉と箸置きらしき物が数個置いてありました。
箸置きの色に合わせてビー玉の色を選んでいたのでとてもきれいな色合いでしたね。レイアウトもよかったですよ。(見せてあげられないのが残念です)
箸置きの形や柄にもよると思いますがこんな使い方もあるんだと思いました。

もう一つは磁石と箸置きをボンドにつけてみてはいかがでしょう。
冷蔵庫に飾ったりメモを挟んだり出来ると思います。

リサイクル頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速トイレの水の出るところに2つ置きました。
消臭剤の容器との相性も良く、自己満足しました。

磁石とつけるリサイクルも良いですね。
また試してみようと思います。
ありがとうございました。

もらい物の整理には1)使う 2)あげる 3)捨てる 4)転用 が考えられます。

我が家にも出番を待っている1)のグループがありますが、ほとんどは2)~4)で処理済みです。

転用
*動物などをかたどったものは装飾品になります。他の収集品の間のアクセントに何個か使い残りは捨てる。
*かまぼこ板の上に二個を接着剤でとめてペン置き台
として(または類似のもの)使用できます。
*色やデザインが珍しいものを単独あるいは組み合わせて額縁の中にとめれば(台紙の上に接着剤で)ユニークなデコレーションになります。

転用に際しては貰った方に失礼にならないように配慮が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
転用に際しては貰った方に失礼にならないように気をつけようと思います。