プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTのフレッツ光を利用しています。長く利用していると「もっと、もっと割引」で安くなります。
先ほど、電話がかかってきて「もっともっと割引が無くなって高くなる」と言われ、パソコンを言われるまま操作して、「転用承諾番号」を電話の「○○光」の担当者に伝えました。「声を録音して契約とします」と言われ、名前、生年月日、携帯番号等伝えました。不安になってNTTのパソコン操作電話相談に相談したら、新しい「転用承諾番号」を発行してもらいました。確実にキャンセルするには
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

悪質などこかの代理店から、事業者へ最初に伝えた「転用承諾番号」が伝わり、それで事業者が自社へ転用をしようとしたときに、別な新しい「転用承諾番号」が発行されているため、当該事業者の転用申請は受け付けられません。

あなたが、NTTへ電話をして事情を伝えて新たに「転用承諾番号」が、発行されたので悪質な代理店経由の転用は無効になります。
転用が受け付けられるのは、事業者からの申請がされた際に事業者からの「転用承諾番号」と、NTT側の最新の「転用承諾番号」が一致した場合に転用が認められます。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心して眠れます。