アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女性です。
私はコンタクトをして6年になるのですが、最近、朝起きたら目がゴロゴロして、顔を洗ってすぐはコンタクトが入りません。
いつ頃からかわかりませんが、最近までは普通に入っていました。
新しいコンタクトと変えてみても、あまり変わりませんでした。

朝起きたときに、目やにが黒いことがあるのですが、マスカラがきちんと落ちていないのが原因なのでしょうか?
お風呂でクレンジング・洗顔をして、目だけこすってみたり、水で目を洗ってみたりしてるのですが、あまり効果はありません。
お風呂上りに鏡で見ても、マスカラが残ってるようには見えないのですが・・・。
何かいい方法など、教えてください!!

A 回答 (2件)

同じような症状でコンタクトが苦痛になって、挙げ句ガマンしていたために一時的に視力が落ちたことがあります。

眼科に行ったところ「角膜にキズがついている」と言われ、点眼液を処方されました。
普通なら、3.4日で改善するものをガマンしていたために2週間近くも完治に時間がかかりました。
その間、勿論レンズは装着できず、不便な思いをしました。
異物感はレンズのせいとは限りません。
眼科に行くことをおすすめします。
早いほうが良いですよ。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!!
やっぱりレンズが合わない時は、目に何か不具合がありそうですね。
火曜日に病院行ってみます。
ありがとうございました!!

コンタクトを入れるのはやめて、すぐに眼科へ行くべきです。

自己診断はもっとも危険です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、火曜日に行こうと思います。
ありがとうございました!!