プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は高専に通っているのですが、今年の夏休みの課題で文学作品を何作か選んでレポートを書けという宿題がでました。今年入学したばかりで、レポートなんて初めてなので、何を書けばいいかまったくわかりません。いくら考えても感想文になってしまいます。
ちなみに、作品は夏目漱石の坊ちゃんを読んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レポートを書く上では、必ず「テーマ」が無いと難しいものです。

例えば、夏目漱石が「坊ちゃん」を書いた時の時代背景や、その時の夏目漱石の心情、作品に表れている技法や主義など、作品の中身以外の部分からメスを入れ、それを簡単にまとめるだけで簡単なレポートになります。

↓のようなサイトで、情報収集してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sirakawa/J045.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いい参考になります。

お礼日時:2005/07/23 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す