アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の3連休で、今日までの2日はどこにも行けなかったので、明日子供たちを連れてサマーランドにでも出かけようと思っています。
 夏なので子供たちもプールに行きたいようなのですが、3連休の最終日でもかなり混むでしょうか? イモ洗い状態になるようだったら、他の場所を探そうと思っています。 また、渋滞状況によって朝の出発時間も参考にさせて頂きたいです。

この時期に行った事のある方や、昨日・今日行かれた方などいましたら、どのくらい混雑するのか教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいます。

A 回答 (2件)

昨日はわかりませんが、今日の様子では、それほどという感じでした。

駐車場も満車ということも無かったようです。八王子インターからサマーランドまでは、No1で書いた道が一番速いと思います。
帰りが問題で、もしも駐車場から入口交差点に向かって渋滞しているようなら、逆方向に向かい、1キロほどで、橋が見えます。右折してその橋を渡りきるとすぐに右折、200MくらいでY字になりますが、また右折そうすると道なりで、一の谷バーベキュー広場に出ますので、
土手沿いの道を走ります(サマーランドの対岸を走ることになります)。300mくらいでその土手はおわりますが、そのまま道なりに走れますので安心してください。あくまでも土手沿いを走ることで、サマーランドの入口の反対側に出ます。あとは来た道を戻るだけです。この土手道を走ることで30分は違うでしょう。
※入口に向かって渋滞が無ければ、そのままで大丈夫ですが、交差点手前で2車線になっています。左側の車線になります。もしも右に入った場合はトンネルを過ぎてT字路にぶつかりますから、そこを左折、多分一個目の信号(大きい交差点です)が「戸吹(とぶき)」だと思いますので右折することで、元来た道(滝山街道)になりますから・・・。地図で御確認いただければなんとなくわかっていただけるかな?
少しでも参考になれば幸いです。
楽しい休日を・・・・!!!
    • 0

イモ洗いになることは無いと思います。

サマーランドに行く時は、どちらから来られるのかわかりませんが、もしも中央高速八王子インターをご利用の場合、八王子側に降りて、二個目(村内の角)、もしくは3個目(コンビニの角)を右折、そのまま直進、創価大を過ぎて、滝山街道(滝山2丁目・・だったかな?)を左折そのまま直進、道なりでサマーランドに出ます。帰りが問題で、時間帯によっては駐車場からサマーランド入口交差点まで30分以上かかることもあります(圏央道あきる野インターやトンネルを抜ける道が出来た為に最近渋滞することが多いんです)。
私は地元なので、駐車場は良く見えるので、なんとなく混雑状況はわかるんですが・・・。
もしどちらから来られるかがわかれば、抜け道をお教えできるのですが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
中央道を高井戸方面からいきます。(八王子インター出口) 帰りも同じように来た道を戻ることになります。
 抜け道を教えていただけると大変ありがたいです。さしつかいなければお願いします。 
 また、今日や昨日の駐車場の状況はどうでしたか?
早く行かなければ満車になってしまいますでしょうか?
 度々、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

• 0