アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3日前に『横浜アリーナへ車か電車か…』と質問したものです。回答くださった方ありがとうございました。
結局車で行こうと思い、道を調べたり、人に聞いたりすると一番簡単そうなのが湾岸道路を通って行く道かな?と思いました。ただ高速はどこで乗るとかどこで降りるとか、自分なりに調べてはいるのですが自信が無く、教えていただけたらとまた質問してしまいました。千葉の船橋から行きます。分かる方いましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

横浜アリーナからクルマで5分の大倉山に住んでいる者です。

一昔前はよく船橋競馬場に行きましたし、今も年に数回、幕張メッセに行きます。
幕張メッセの場合、行きは湾岸市川から湾岸習志野までだけ高速を使い、帰りはすべて一般道というのが多いですね。
もっとも、高速を使う場合もありますから、できるだけたくさん高速を使う場合に関してお答えします。

船橋から高速を使う際のルートは、以下のような感じです。
千鳥町から高速に乗り、K1の浜川崎で降ります。
浜川崎からは市電通りを通り、JR川崎駅南側のガードを過ぎて400mぐらいの「南幸町2丁目」から西口通りに入り、尻手駅のガード下を抜けて更に道なりに進みます。
「末吉橋」の交差点で左折して末吉橋を渡って環状2号に入ります。
そのまま環状2号を真っ直ぐに進むと、自動的に横浜アリーナの前に出ます。

ちなみに、すべて一般道の場合も書いておきます。
国道357号線をひた走ります。
「東雲」の次の交差点を右折して300mほどで左折し、橋を渡ってレインボーブリッジの一般道部分を走ります。
レインボーブリッジを降りたら、すぐに左折して海岸通りをひた走ります。
大井競馬場の先を右折して、第一京浜(国道15号線)に入ります。
川崎駅を通りすぎ、「元木」の交差点を市電通りに右折します。
後は、高速道路を使った際と同じです。

移動時間によっては、一般道ばかりを使っても、そんなに遅くはなりません。

また、新横浜にはたくさん時間貸し駐車場がありますから、横浜アリーナからの近さを問わないのであれば、確実に停められます。
アリーナの北側の道を、新横浜ラーメン博物館方面に進めば、駐車場は見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湾岸を何度も通っている方に教えていただくのは心強いです。高速を使わなくても行けるんですね。詳しい説明助かります!!友達と行くので、相談して決めたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m