アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか、ジパングという題のアニメとマンガで
タイムスリップし第二次世界大戦中の時代にタイムスリップした
自衛隊海軍のイージス艦のアニメとマンガなんですが、

アニメもほとんど見れなくてマンガも途中までしか、
そこで、イージス艦や乗組員が現代に帰って来れたかが知りたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

単行本の14巻で「海鳥」(ヘリコプター)に乗っていた佐竹1尉が、敵の攻撃を防ぐために機体を盾にして死亡します。

すると死んだはずの佐竹1尉が海岸に打ち上げられいて、その辺を見渡すと現代の館山であることがわかり家へ戻ります。家に帰ると普通に彼は任務に就いていたことになっており未来がいなくなったことなども問題になっていませんでした(たぶん)。時間も未来が出航してから9ヶ月たっており同じ時間が流れていたようです。もちろん第二次世界大戦中の時代の記憶もちゃんとありました。

私の予想ですが、たぶん死ぬと元の世界に戻れるのだと思います。私は14巻までしか読んでいないのでそれ以降はわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
死ぬと元の世界にですか、そして記憶もあるですか。
平行宇宙(平行次元)のような感じですね。

お礼日時:2005/07/18 22:38

関西では「横須賀」に帰った所で終了しました。


あのような中途半端なアニメ化はアニメ化しない方が良かったのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横須賀に帰れたんですか、
ん~んアニメは中途半端に、私は関西に住んでいますから、ん~ん。
そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 22:26

まだ帰ってきてないですよ。



そういえば、深夜にテレビでもやってますよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ、話が続いているのですね。
最後には現代に全員で帰って来れるといいかな、と思っています。
それから、自衛隊は海上自衛隊ですね、うっかりしていました。

お礼日時:2005/07/18 22:17

アニメがどこまで放送になったのかよく判りませんが。

原作?の方(週間モーニング連載中)は、昭和18年頃の太平洋戦争で日本海軍都ともに作戦行動中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ、話が続いているのですね。
最後には現代に全員で帰って来れるといいかな、と思っています。
それから、自衛隊は海上自衛隊ですね、うっかりしていました。

お礼日時:2005/07/18 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!