街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分で作ると何か味がものたりない。。。
おいしく食べたいので調味料、分量を伝授してください!

A 回答 (4件)

関西風ですが...


よく作ります。 だいたいの分量ですが
こんなので良ければ^^

 濃いめの出汁 200cc
 砂糖 大さじ1
 酒 大さじ1
 薄口醤油 大さじ1.5
 みりん 50cc
 濃口醤油 65cc

あまり煮詰めないで良いと思います
甘味など調節して試してみてください(^-^)
    • good
    • 1

細かな分量は ↓の皆さんが書き込んで居ますので 甘さ・ショッパさを調節すれば良いと思いますが


「生姜」を加えると素晴らしく変わりますよ! 簡単なのは「チューブ」の物でも・・・
    • good
    • 0

牛丼レシピ、こんなのありましたよ。



http://www.cookpad.com/recipe.cfm?RID=93671

エバラから牛丼の素ってのが出てるみたいですが
あれはどうなんでしょうかね?

http://www.ebarafoods.com/products/frame_product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼レシピ拝見させてもらいました!これで牛丼屋さんの牛丼が作れますね!でも赤ワインが家にない。。。どれくらいの値段の赤ワインがいいんでしょうか??

お礼日時:2005/07/21 12:28

邪道覚悟ですが…(^^;)


市販の「めんつゆ」です。
私は煮物とかにも使ったりもしてます。

急いでる時だけですけどね。
意外に「美味しい」と言われるので複雑な気持ちにもなるのですが…(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はすき焼きの素をつかって作ってました!市販はやっぱおいしいっすね。。。

お礼日時:2005/07/21 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!