アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows me を使用しています。
ジャストホームのカラフルプリント集の便箋を使ってよく手紙を送るのですが、
1枚目は自分が選んだ便箋に打ち込んでいけばいいのですが、2枚目を続けて
同じ絵柄の便箋に打つにはどうしたらいいのでしょうか?改ページとか
やってみるのですが、ただ、罫線の引かれたページがでてくるだけなのです。
今までは一度保存して、また新たに作成していました。その方法しかない
のでしょうか。ジャストシステムのホームページの質問コーナーも覗いて
みたのですが、わかりませんでしたので、こちらで質問させて頂きました。
きっとなにか方法はあるのだと思うのですが、お分かりの方いらっしゃい
ましたら教えてください。

A 回答 (3件)

カーソルを、便せん(サンプル画)の四隅の方へ持っていくと、

カーソルの所に二重の「□」(四角形)が出るところがあると思いますが、
そこで「右クリック」→「コピー」して、

二枚目の真っ新な画面上に「貼り付け」します、
ちょっと位置がずれてしまったかな(・_・?)?と思ったら、
さきほどのように、画面の四隅のカーソルが二重四角になった状態で、
(左)クリックボタンを押しながらズズ~っと「移動」出来ます。

貼り付け→さきほどコピーした物を写したいところで「右クリック」→「貼り付け」です。

すいません…、m(_"_)m 説明がへたくそで…。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり、どこかをクリックすると、二枚目に移るという事はできない
訳ですね。手紙は必ず2、3枚になりますので、苦労してました。
今度からコピー⇒貼り付けでやってみます。ありがとうございました。

ジャストホームは、持っていないのですが、こうした場合、1枚目を書く前に、カラフル便せん全体のページのコピーをとって、数枚貼り付けてしまうのがいいと思います。

コピー→ページ という操作が、どこかでできるずだと思うのですが…
そうすれば、柄の位置もずれない、完璧な便せんが何枚でも出来ます。
    • 0

>やはり、どこかをクリックすると、二枚目に移るという事はできない訳ですね。

結果は同じ(ページコピー)なんですけど、別の方法もあります。
上の方のある「編集(E)」のところから「コピー」を選択する方法もありますが、
「本文を書く部分」と「背景(ワンポイント絵)」同時には出来ないので別々になってしまいます。

この場合も、1ページ目とまったく同じ位置にコピーするのは至難のわざ(?)のようですね…、
「行間ライン」「マージンライン」「ページ間マージン領域」を参照しながら微調整しなければならないみたいです。

慣れてきたら、「絵の部分」だけ、他の絵に変えてみるのもバリエーションが増えて面白いかも知れませんね。

では…、p(・∩・)q 頑張って下さい!
    • 0