プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき間違ってコンタクトの消毒液(コンセプトワンステップの中和液)でコンタクトをすすいで装着し、激痛とともに目が赤くなってしまいました;;目を洗い、今は痛みはないのですが、このままにしていても大丈夫でしょうか?急ぎの用があるので眼科に行けません。目薬などは点してもいいのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい!

A 回答 (2件)

おそらく痛みがないなら大丈夫だと思いますよ。

私もよくやってしまいます。ものすごい痛みですよね。
目薬といっても合わなかったらよけいに悪化さしてしまいますし、今は目を少し休まされるとよいのでは??
可能なら今日はメガネで過ごすとか。
時間がたてばすぐ直りますよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今日はメガネで過ごしました。痛みもなくなりました。よかった~。

ああ...あれ、辛いですよね...。

「ジュッ」ってなるんですよね...。
でも、痛みはまもなく消え、半日ほどで充血もなくなるはずです。

・今日1日、コンタクトは使用しないこと。
・目薬は差さないこと。
・明日になっても痛んだり充血があるようだったら、どんなに忙しくても迷わず病院に行くこと。

そしてなによりも、二度と同じ過ちを繰り返さないこと(^^;)。

僕は2液式を使っていて、中和したら中和剤の空容器をレンズケースの上に乗せておきます。
翌朝、もしレンズケースの上に空容器がなければ、どんなに中和した自信があっても装着しません。もう一回中和します。

ワンステップなら、色でわかるはずですけど...。
念のため、レンズケースの上に、中和剤の空パックをおいておくようにしたらいかがでしょう?
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私はいつもワンボトルケアの商品を使っていて、コンセプトの中和液はたまたまサンプルでもらって残っていたものだったんです。それをすっかり忘れていて、今日いつものやつが無くなって辺りを見回したら、そいつの見た目があるワンボトルケアのミニサイズにそっくりだったのでそのまま……。痛かったですマジで;;明日何かあったら病院いきます。