プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全ミルクの方、産後の生理はどれくらいできましたか?
早く来ると聞いてますが、どれくらいで来るのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

3児の母です。
ミルク・混合・母乳を経験しましたが
私の場合は
1人目の子供の時はミルクで育て生後4ヶ月で生理がきました。
2人目は生後8ヶ月まで完全母乳で育て生後3ヶ月で生理がきました。
(この後、また数ヶ月生理が不規則でしたが・・・)
そして3人目は1歳過ぎても母乳をあげていますが
生理がきたのが1歳になる時期です。

3人産んで母乳もミルクも経験しましたが
生理がいつ再開するのかは個人差やその時のホルモンによってもバラバラだと思います。
完全母乳で育てていても早く再開する方もいるみたいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
皆さんのご意見、大変参考になりました。
個人差がある事、早ければ1~2ヶ月ほどでくる事など
皆さんのアドバイスがほぼ一致しておりましたので、
himikoさんのこちらのスペースをお借りして
皆さんへのお礼とさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 11:08

こんばんは



2児の母です。

私の場合、第一子の時は3ヶ月まで母乳・ミルクの混合でしたが、
3ヶ月から母乳が出なくなり完全ミルクです。
第二子は1ヶ月まで混合、その後母乳が出なくなり完全ミルクでした。

どちらとも、出産後1ヶ月で生理がきましたよ。

でもこれはホントに個人差があるので、経験談でしか
お答えすることができません。
ごめんなさい。
    • good
    • 2

完全母乳、完全ミルク、混合、すべて経験した3児の母です。


ついでに友人知人知っている限りの人の経験をふまえていえることは、
人それぞれ・・ということですね。

私の場合、前述の通り、3人とも違うパターンで育てましたが、
3回ともキッチリ産後1ヶ月で来ました。

同じように、完母、ミルク取り混ぜて3人育てた友人の一人は、
1年以上なかったり、半年できたりしたそうです。
ただ、一般的には母乳よりミルクの方が早くくると言われていますよね。
でも、さすがに私のように3回とも一ヶ月で来た人は周りにはいません(^_^;)
    • good
    • 2

はじめまして。

2歳の息子がいます。

最後(1歳1ヶ月くらい)まで母乳のみで育てていたのですが、生理は産後2ヶ月ころから定期的にくるようになりました。

生理痛、キツイほうなので、まだこなくていいのに、とか思いましたが。。。^^;

結構、個人差があるものなのでは?
    • good
    • 0

私の場合は一ヶ月できました、


生理が戻ると母乳が出にくくなるみたいです
母乳で育てたかったのですが…(^_^;)
    • good
    • 3

早ければ1ヶ月で来ますよ。


私はそうでした。(^_^;)

二人目の時は、6ヶ月位まで母乳で頑張ったので、半年後位でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!