dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカーをしています。大腿部外側から腰骨の下あたりがかなり痛くなり、なかなかよくなりません。病院でみてもらったところ骨には、異常がありませでしたが、明確な原因がわからずシップをしているだけです。同じような経験のある方、治療方法をお教えください。テーピングなどの痛みを軽減し、多少運動をしても状態を悪化させない方法もありましたらお教え願います。

A 回答 (2件)

私もヨガをしたら同様に痛くなったので、接骨院(整骨院)に行ったら治りました。

接骨院(整骨院)って、スポーツ選手がよく通っているみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。整骨院、調べてみます。

サッカーなど熱心に練習すればするほど、一般人とは筋肉の付き方や負荷などが異なってきます。

そういう特異なアスリートの方のために「スポーツ整形外科」というがありますので、そこの先生に診てもらっていただくと、よろしいかと思います。私の知っている所でも、その先生の外来の日は、ゴルフ界、ボクシング界、サッカー界、相撲界の見たことある方々をはじめ、少年野球の子や、体操の子たちで賑わってるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツ整形に行ってみたのですが・・。