アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98から2000にアップデートをしたら音が全く出なくなり、タスクバーの音量のアイコンも消えてしまいました。
akiaというすごくマイナーなメーカーのため、サウンドボードもどこのか分かりません…どうすればいいのでしょう、教えてください(><)

A 回答 (7件)

Windows 2000でサウンドならすことは可能のようです。



参考URL:http://pasokoma.jp/bbs7/lg202930.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを参考に音が出るようになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 10:04

音を気にしないのであれば・・・USBスピーカーじゃ駄目ですか?


安いラジカセ程度の音では有りますけど楽だし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーではなく、パソコン本体から音が出なくなっててしまったのです(;_;)
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 10:07

マイコンピュータを右クリック→管理をクリック。


左側のデバイスマネージャをクリック。
右側の「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」のツリーを開いて英語で書かれてある文字は何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」のツリーの下は

・オーディオCODEC
・ビデオCODEC
・メディアコントロールデバイス
・レガシ オーディオ ドライバ
・レガシ ビデオキャプチャ デバイス

となっています。
どうやらサウンドボードのドライバがもともと無いようです…。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 17:00

Windows2000は非常にドライバーが少ないので


UPする前にドライバーを絶対に確保しないといけないOSです。

http://www.intar.co.jp/support/win2000/index.html

もし
MicroBook +67なら絶望です。

また上記サイトにも書かれていますが、
「◆アップグレードインストールは行なわないでください」
アップデートではなくクリーンインストールすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MicroBook +67でした…_| ̄|●

http://www.intar.co.jp/support/win2000/index.html
akiaのサイトが見つからず、有限会社インターで調べても引っかからなかったので絶望的でしたが、どちらにしても絶望的でしたね…。

詳しく教えていただいてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 16:56

http://www.intar.co.jp/

私どもは、この度アキア株式会社の保守サービス業務を引き継ぐこととなりました。
 皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けしない方針で推進してまいる所存でございます。
 何卒格別のご愛顧を賜り、今後とも一層のご指導お引き立ての程、衷心よりお願い申し上げます。

ここで確認したら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
確認してみましたが、どうやらアップデートインストールが既にNGだったようです…。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 17:02

下で型番と書いたのはパソコンの型番です。

    • good
    • 0

わからないですませずに型番ぐらい調べましょう。


使っている本人でなければわからないことです。
OSが変わったらドライバは全て入れ直しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!