あなたの習慣について教えてください!!

私は、彼氏いない暦=年齢の20代のいわゆる田舎者女です。
電車に乗れば1時間30分くらいで「都会」にいけるんですが、あまり県外に出たことがありません。
買い物は、近くですましてしまいます。
学生時代も、主に地元で過ごしてました。
それに車がないので、どこかへドライブなんかも
あまりいったことがありません。
海や山などにもあまり出かけたことがないし、
マリンスポーツやウインタースポーツもほとんどしたことないです。
上のようなことをするきっかけが、ずっとなかったんです。
それで、私は本格的な地元人になってしまいました。
でも、もし彼氏ができたら、あちこち出かけたいし、スポーツや彼の趣味にもがんばってついていきたいなあと思っていますし、いろんなこと教えてもらいたいです。
男性にとって、こういう都会知らずで遊びの経験がない子って、面倒くさいですか?彼ができてもつきあっていけるか不安です。今、少しずつ仲良くなってきている人がいるんですが、こんな世間知らずだっていうことがわかったら、引かれちゃうんじゃないかって不安です。教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

NO.6です。

もう一言、二言いいにきました。
NO.10さん。そのとおりです。けっこう男って単純なとこがあって、ちょっとしたことでも尊敬のまなざしでみられたら、いい気に(まんざらでもない)なったりするところあります。なかにはおだてられてとことん木に登る奴もいます。そうですね。話し上手の第一歩は聞き上手じゃないでしょうか?話題がなければ聞いたらいいんです。好きな音楽、スポーツ。将来だれかとつきあうことになったら、ます相手の興味あることを聞いて見ましょう。相手も自分のすきなことだったら、自分のほうから話しますって。それとですね。世間知りまくってても、引かれる人はいます。男はですね。自分が好きになった相手が男性とつきあったことがないなんてマイナス要素じゃないです。

ひとつだけ、つまらなさそうにするのだけはやめましょう。笑顔^^。女の子は少々のことはこれでカバーできます。

たくさんの人とつきあった人間も必ず初めてのデートって経験してるんです。

彼ができなくても趣味はつくることはできます。
今のうちにできることからやっておけばいいんではないでしょうか?

ほんと私なんて、付き合う女の子が自分が初めてつきあう男だったら、光栄ですよ。

大丈夫。別に安心させようと思ってるんじゃないですよ。本音でいってますから。
    • 0

NO.6です。

もう一言、二言いいにきました。
NO.10さん。そのとおりです。けっこう男って単純なとこがあって、ちょっとしたことでも尊敬のまなざしでみられたら、いい気に(まんざらでもない)なったりするところあります。なかにはおだてられてとことん木に登る奴もいます。そうですね。話し上手の第一歩は聞き上手じゃないでしょうか?話題がなければ聞いたらいいんです。好きな音楽、スポーツ。将来だれかとつきあうことになったら、ます相手の興味あることを聞いて見ましょう。相手も自分のすきなことだったら、自分のほうから話しますって。それとですね。世間知りまくってても、引かれる人はいます。男はですね。自分が好きになった相手が男性とつきあったことがないなんてマイナス要素じゃないです。

ひとつだけ、つまらなさそうにするのだけはやめましょう。笑顔^^。女の子は少々のことはこれでカバーできます。

たくさんの人とつきあった人間も必ず初めてのデートって経験してるんです。

彼ができなくても趣味はつくることはできます。
今のうちにできることからやっておけばいいんではないでしょうか?

ほんと私なんて、付き合う女の子が自分が初めてつきあう男だったら、光栄ですよ。

大丈夫。別に安心させようと思ってるんじゃないですよ。本音でいってますから。
    • 0

女性ですが書かせてもらってよろしいでしょうか?

はっきり言って大丈夫だと思います。
男の人って色々知っている女性より、自分が色々教えて尊敬されるのが好きですから。
「あなたのおかげでOOが好きになったわ」と言ったり「あなたって色々知っているのね。すごいわ」や「こんなにキレイな所に来た事無いわ」と素直に喜んで言えば良いのです。
また、あなたは「私は何も知らない・・・」と自分を卑下する事はありませんよ(また言う必要もない)
あなたは自分が気が付かないだけで、きっと他の人には無い良い所があるはずです。

でも自分を磨く為の努力は惜しまないようにしましょう。
本を読んだり、ボランティア活動をしたり、家の手伝いをしたり、自分に合うメイクやネイルの研究をしてみたり、流行の服装をしてみたり、車の免許が無かったら取ってみたり、スキルアップをめざしたり・・・ね?やる事は色々あるでしょ?
自分を高める努力をしている人は幾つになっても魅力的ですよ。
お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車の免許は、一応持っています。
働いているのでなかなか時間がとれないけど、小さいころからやっていた楽器はずっと続けて練習しています。これから、もっといろいろ挑戦していきたい。それに、男の人と付き合うことがきっかけで、趣味がひろがることもありますよね。頑張りましょうね!!

応援する回答だけの様なのでここで一言。

(私も問題ないと思っていますが・・・)

彼氏の言うことだけについて行って、全く自分の意見が言えないと男は不安ですし、asuka_asukaさんも無理をしなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理をするというか、相手ときちんと話をできる関係でありたいと私も思います。雑誌とかみて、「ここに行ってみたいけど、どう思う?」とか時々提案もできたらいいでしょうか。がんばります。

面倒くさくないですよ。

逆に、付き合って楽しそう。

自分がもし、asuka_asukaさんの彼氏だったら、逆に、都会のおもしろさを教えてあげたいと思うし
いろいろな所に連れて行って、案内したいと思う。
それにasuka_asukaさんの地元の楽しい所も教えてもらいたい。
    • 0
この回答へのお礼

都会の面白さ、知りたいです!!
いろんなところへもいってみたい。きっと、あっけにとられっぱなしかもしれないけど!!
ありがとうございました。

僕も似たような環境ですね。

一応、市内で働いて
はいますが、休日はほとんど地元で過ごします。
別に何も知らないだとかそういう事では
引かないですね。というか男性はそういう事で
引く人はあまりいないです。
あなたに好意を持っていれば喜んでいろいろ
教えてくれると思いますよ。
それにいろいろ教えると言う事で男性はある程度
イニシアティブ(主導権)を感じるはずですので、
かえって良い関係を築けると思います。
あなたは大人として良識ある行動を心掛けて
いれば良いだけですよ。
教えてくれたらお礼を言ったり、知らない事は
すぐ聞くようにしたり。
しり込みしないで前向きに行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

前向きな考えに切り替えられるようにしていきます。
ありがとうございます。

そういうことは大きな問題じゃないです。

逆にそれでひくような男は、やめといたほうがいいです。都会の女の子・・が好きな男もいますが、いい意味ですれていない女性が好きな男もいます。人それぞれです。それはまったくコンプレックスに思う必要はないです。もし気になるなら、私はこういうタイプなんだけどって最初に、自分はこういいタイプっていておけばいいんじゃないでしょうか?それが嫌な男ならきっと自分から離れていきますよ。でもそれは貴方に魅力がないという意味にはなりません。価値観が合わなかっただけのことです。生活が派手なシティー派の女が嫌な男も絶対いますから。間違いないです。(自信あり)。
    • 0
この回答へのお礼

自信ありの心強い回答ありがとうございます。
あちこちに遊びに行ってる女の子のほうが、男の子と話があうんじゃないかなとか、話してて面白いんじゃないかなと思って、すごく不安なんです。現に、グループで遊びに行くと、いつも話についていけなくて、完全な聞き役になります。でもこれからは、あんまり気にしなくてもいいのかなってちょっと安心しました。

積極的に行動していくならレジャーの経験は関係ないと思いますよ。

男性はマリンスポーツやらウインタースポーツのうまい女の人と付き合いたい人もいるかもしれませんが、一緒に楽しめる付き合いをしたい人も多いと思います。
あと都会と田舎という線引きはしないほうがいいと思います。ちょっと
    • 0
この回答へのお礼

都会田舎という言葉、簡単に使ってしまいました。
都心郊外というべきだったですね。
ありがとうございました!!

人の好みは色々です。

あなたのようなすれてない人が好きだという人もいます。
あまり心配することはないでしょうが、
今は色々なことに興味を持って
自分の幅を広げるようにされたらどうですか?
コンサートだとか映画に行くのも良し。
こういう時期ですから小旅行してみるのも良し。

まぁいろんな人と出会って、自分を磨いていけば
きっと良い人が現れますよ。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

自分磨き、いろいろやっていきます。ありがとうございます。

そんな子のほうが楽しいですよ。

何でも知ってて楽しませても喜ばない女性はたくさんいます。

心配しないで田舎者でOK!OK!

ただし、自分に1つぐらい人より詳しい趣味とか雑学を身に付けた方がいいでしょう。たとえば星のことなら私に聞いて。とか音楽がすごーく好きとか。

そしたらおもしろくない女ではなくなると思うから。
がんばって
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>自分に1つぐらい人より詳しい趣味とか雑学
私は、バラエティ番組が大好きで、お笑いとか好きなんです。こんなのも趣味に入るんでしょうかね。