アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今35週を迎えました。お腹の張りもありますけれど、車の運転などをしても大丈夫なのでしょうか?この時期に気を付けることを色々教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ!もうすぐご出産、楽しみですね^^


私の場合、10ヶ月に入った日まで働いていて、毎日通勤に片道30分程の距離を運転していましたよ。仕事をやめてからも、買い物や検診等、自分で運転していました。でも、しないにこしたことはないと思いますので体調を見て判断してみて下さいね。

お腹の張りは赤ちゃんが苦しいサイン(ママ、動きすぎだよ!みたいな(笑))と思って横になるなど安静にしていては…
体調が良ければ普段通り家事や、暑いけど散歩へ出られてはどうでしょうか。気分転換にもなりますし。

元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。

私は八ヶ月まで働きました。でもhizi245さんは産み月まで働いて頑張りましたね。出来る限り運転は控えて元気な赤ちゃんを産みたいです。

アドバイスをどうも有り難う!

お礼日時:2005/07/26 23:03

私も#2様と同じく、2人目の時は出産前日まで運転してました。

上の子の保育園の送り迎え限定で片道5分程度の運転でしたが・・・。

他の方の回答にもありますが、気をつけることとしては、お腹の張りがある時は運転しないこと、シートベルトはすること、あと慣れた道以外の運転は控えること、などでしょうか。

体調の悪い時など決して無理して運転しないようにして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

どうしても運転しなくてはならない時は短い時間の運転を心がけたいと思います。

アドバイスどうも有り難う!

お礼日時:2005/07/26 23:06

知人が運転して買い物に向かう時に、足がつって怖かったそうです。


せずにすむのなら、しないに越したことはないんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうも有り難うございます。
参考にこれからの一ヶ月を頑張ります!

お礼日時:2005/07/26 22:59

「大丈夫か」と言われると、大丈夫ではない、と答えざるを得ないです。


妊娠中はどうしても注意力散漫になりますし、身体も慣れないことで疲れています。
絶対に他の車も歩行者も通らない田舎道を通るだけ、というのでしたらともかく、事故を起こして他者に人的物的損害を与えてしまったら取り返しがつきません。
なるべくタクシーで移動し、シートベルトを締めましょう。
タクシーの後席のシートベルトは隙間に埋め込んであることが多いですが、運転手さんに「妊婦ですので」と断って、出させてもらいましょう。
また、運転手の真後ろ(後席右側)が最も安全な場所ですので、乗ったら奥へ移動するクセをつけましょう。
あなたの身体には2人分の命が宿っています。
何よりも安全優先ですごして、可愛い赤ちゃんをお産みになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

2人分の命は重みのあるお言葉です。この一ヶ月気を付けたいです。

アドバイス有り難う!

お礼日時:2005/07/26 22:57

あくまでも個人差があるのでいちがいには言えませんが、体調を見ながら運転すれば大丈夫だと思いますよ。


長時間の運転や緊張してしまうような悪路はやめたほうがいいですね。…しないでしょうけど(笑)
私は陣痛が来た時、家族の都合が悪くて、用意してあった荷物をトランクに入れ、自分で病院まで運転して行きました。
帰りも一人(と赤ちゃん)でと思っていたけれど、迎えに来てくれました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

そうですね!個人差はありますものね。私は少し位なら大丈夫だと思っているのですけれど、母がうるさいものですから・・。

アドバイスどうも有り難う!

お礼日時:2005/07/24 13:20

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。


私は出産前日まで運転してました・・。
長時間の運転でなければ問題ないと思いますよ☆
買い物や用事で5分10分くらいなら。
ただ体調が良くない時、頻繁に張る時、眠たい時(笑)は
運転しないようにしてくださいね!
妊娠中は反応が鈍くなっていると聞きますので
くれぐれも注意して下さい。
もう35週ということなので近場でしたら散歩も兼ねて
歩いたほうがいいですね。
がんばって元気な赤ちゃん産んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!

rinreiさんは産まれる前日まで運転していたのですか?それなら短時間の運転なら平気かな?散歩を重点において元気な赤ちゃんを産みたいです!

アドバイスを有り難う!!

お礼日時:2005/07/24 11:18

どうしても、自分で運転しなければいけない状態でなければ、


そろそろ運転を控えた方がいい時期だと思いますよ。

苦しいと思いますが、シートベルトをして、
くれぐれも事故しない、されないようにするという事かしら。

至極当たり前の回答で申し訳ございませんが、ホント、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

やはり控えた方が良いのですよね。都合で実家とアパートを往復していたのですけれど、そろそろ実家のお世話になる時期ですね。

アドバイス有り難う!

お礼日時:2005/07/24 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!