プロが教えるわが家の防犯対策術!

今4ヶ月なのですが、先日、出血あったようで、医者に流産するかもしれない。といわれました。今まだ入籍していない状態で、一緒に住んでいません。
今夫の私にできることはありますか?
何をしてあげてよいかわからず頭を悩ませている状態です。何か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

切迫流産の状態だということですね?

入院ではなく、家庭で絶対安静なのでしょうか?
男の人に出来る事で、一番嬉しかった事は
やはり優しい言葉です。
奥様のことをいたわっている言葉や、子供や奥様を大事なのだという言葉です。
もちろん、言葉だけではダメです。できるかぎり家事のことをしてあげてください。
「しなくていいよ」といってあげてください。
奥様は今とても不安な状態です。
そういってくれるだけで気がとても楽になると思います。
何をしてあげてよいのか・・と悩むあなたは、もうとても優しい夫であり、お父様なのだと思います。
奥様にそのままお話になってもよろしいかもしれませんね。

お腹のお子様と、奥様をお大事に。
私も切迫流産&切迫早産を経験しましたが、元気な赤ちゃんを産みました。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお返事をさせていただきます。すみません。
お返事どうもありがとうございました。参考にさせていただき、妻に接してみようと思います。
本当にありがとうございました。

今すぐに入籍しましょう。

もし今、あなたに万一のことがあったら、奥さん(になる予定の女性)にもお腹のお子さんにも、何も遺してあげることができません。
切迫流産とかそういうことになる前に、妊娠確定時に入籍するべきだったと思います。
あなたに、結婚する誠意があったなら、ですが。
    • 0

彼女の体は医者に任せ、心は自信に満ちたあなたが支えてあげるべきですね。

流産するかもしれないということはその可能性があるだけで決定ではないわけですから、前向きな考え方を彼女に持たせてあげることです。まずは夫が強い意志を持っていなければ彼女の不安を取り除いてあげることもできません。夫の心の中までも不安で一杯ならば、当然妻の心も同じになっちゃいます。二人とも弱い心を抱えた状態なら必然的に結果も残念なものになってしまうでしょうね。でも妊娠して子を産む準備に入った女の心は決して弱くはないですよ。むしろ男の方が必要のない不安を勝手に抱えてしまうものです。
    • 0

心配で心配でたまらない気持ちでおられるかと思います。

一緒にいられるときも、離れているときも
奥様が何を口走っても、ご主人にはひたすら
自分も同じように赤ちゃんを大事におもっている事、
そしてそれ以上に妻を大事に思っている事を、
伝えてあげてください。
余計な言葉はいらないように思います・・・。
とにかく一人ではないということを実感できるように
伝えてあげてください。
赤ちゃんも頑張っているから赤ちゃんを信じよう、お医者さんも頑張って努力してくださっているから指示通りにして信じよう、そして何よりも赤ちゃんのためにならないようなことはあなたは一切していないよって、云ってあげてください。

無事の乗り切れますように。
    • 0