アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理前には情緒不安定、腰痛、下腹部痛、過食、むくみ、便秘など様々な症状がでます。
月によって様々なのですが、今月は過食、イライラ、むくみがあります。しかし、まだ生理がこないのです。予定日は18日ごろでPMSが始まったのが20日ごろ。私はそんなにきっちり予定日に来るタイプではないので遅れているんだと思いますが、心配なので相談しました。過食は治まりつつあります。
人によってPMSの期間は違うと思いますが、長い人はどのくらいでしょうか?
そしてPMSがあるのに生理が来ないことってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

tata21さん、こんにちわ。


私もPMSです。
これは、誰もが経験するわけではないので、
つらいですよね(><)

私の症状は
・情緒不安定
・下腹部痛
・肩こり
・頭痛
・吐き気
・便秘
・足の冷え
・下腹部がぽっこり出てくる
などです。
これがPMSだと気がつくのに2年くらいかかりました・・・。
毎月のことなのになぜ気がつかなかったのか、
鈍感な私に、自分で驚きます・・・。

ちなみに、期間は2週間以上。
ほぼ月の半分です。
で、生理が1週間なので、
月のうち、1週間くらいしか快調ではありません。
目だって体調が悪くなるのは5日くらいですが、
「う~~ん・・・スッキリしないなぁというのは、
長いです。

>そしてPMSがあるのに生理が来ないことってあるのでしょうか?
うぅん、専門家ではないので、
お答えしづらいのですが、
生理がこないってこともたまにあると思います。

過去、私はPMSがあったにも関わらず、
その月は、生理がきませんでした。
妊娠したわけではなく、
ストレスか何かで、その月の生理が飛んだだけなのですが、
結局、その月は、PMSのみでした。

専門家ではないので、
正しくないかもしれません。
気になるようでしたら、婦人科へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今もPMSの状況が続いていて過食・情緒不安定があります。

今、彼氏がいるのですが妊娠ということはないと思います。就職活動などで、一つの転機があり無意識に不安になっていたり夜も熟睡できなかったりとがあります。
また、食事もファーストフードやファミレスが増え栄養面でも偏っているのでそういうのも原因なのかなと今感じています。

お礼日時:2005/07/26 22:46

こんばんは。


私もPMSに悩む者です。
生理中のトラブルならともかく、生理前の不快症状って同じ女性にすらわかってもらえない時がありますよね。
個人差があるものなので時々疎外感を味わいます。

私もイライラ、うつ、むくみ、過食、過眠、便秘、また高温期だから仕方ないのですが微熱やのぼせにも悩まされます。
私の場合も生理の10日前くらいに始まり、生理2日目くらいになるとおさまります。
でもそれもきっちりと決まっているわけではないので、もっと短い時もあれば長い時もあります。
そしてPMSがあるのに生理が来ない‥という話は、私の周りでは聞いたことがありません。

私は最近「トウキシャクヤクサン」という漢方を飲み始めましたが、若干、症状が緩和されつつあるように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホルモンバランスが乱れてたみたいで今日生理が来ました!!

あとはPMSが和らげばいいですね・・・

お礼日時:2005/07/29 10:54

こんばんは、私もPMSです。


私の場合は生理終了後10日間目に排卵(かなりの出血があるのでわかります)後生理の2・3日前におさまります。
期間は10日~13日ぐらいです。
私の場合はPMS(月経前緊張症)が治まって、生理が始まると月経困難症に変わるので常に情緒不安定・腰痛・下腹部痛・過食・むくみ・便秘・・・様々あります。
PMSがあるのに生理がこないかはわかりません。
PMSを抑えるために中容量ピルを処方してもらってますがPMSには効果がありましたが、月経困難症には効果があまり無かったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日やっと生理が来ました!!
PMSと月経困難症があるのは辛いですね。。。

お礼日時:2005/07/29 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!