アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質制限ダイエットしていても、やはり生理前から生理中にかけて太ってしまう人はいますか?また、生理後にまた元に戻りますか?経験者の方お願いします

A 回答 (2件)

糖質制限は関係ないですよ。



生理前は体重が増えやすいです。
けっこう当たり前のことです。
生理前に体重が増えても、それは太った(=脂肪が増えた)のではありません。
女性ホルモンのバランスの関係で、むくみやすいんですよ。
なので体重は増えやすいです。人によっては2,3㎏ぐらい増える人もいます。
ですがこの女性ホルモンの影響によるものでしたら、生理が終われば体重ももとに戻ります。


ただし。
生理前に食欲を自制できなくなって、カロリーの高いものを暴飲暴食した結果、
増えた体重でしたら、生理が終わってももとには戻りません。

医学的な知識で回答いたしました。
    • good
    • 0

糖質制限ダイエットが必要な人(100kg以上の人)であれば、それで太る事はありません



体重がそれ以下で糖質制限してる人ならホルモンバランスが崩れて太ったり痩せたりする人はいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!