プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界的ロックバンドのU2のアルバムで「ACHTUNG BABY」
というのがありますが、このACHTUNG BABYとはいったいどういう意味なんでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ACHTUNG BABY



ACHTUNG はドイツ語で「注意すべき」という意味なので
注意すべきあかちゃん
注意すべき女の子

のようないみでは。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 20:00

U2にそんなアルバムがあったんですか。

知らなかった。
ACHTUNGはドイツ語で「注意、警戒」の意味です。
おそらく、ここでは呼びかけとして使われ、
「気をつけろよ、ベイビー」というような感覚で用いているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 20:00

【Achtung Baby】


「気楽にいこう」と「注意しよう」の 2 つの意味があるようです。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/tabletp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかドイツ語だったとは^^;
勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/07/26 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!