プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便乗トピで申し訳ありません。

私は疲れている時などたまに金縛りにあうのですが、
いつも頭の上から首のあたりに重いものがやってきて、そして肩から全身がこわばっていく感じで、だいたい「来そうだな」と思ったら姿勢を変えたりして逃れています。
ある日金縛りを耐えたらいつどうやって解けるんだろう?と疑問に思い、耐えて見ました。

ですが、とても耐えられるものではなく、あまりにも体がこわばって痛い(?)し苦しかったので、頑張ってほどきました。
金縛り、ほっといたらどうなりますか?そのまま寝てしまうことってあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

自分も昔よく金縛りにかかりました。

ほっとくと死ぬような気がして必死で起きようとしたりしましたが、そのうち面倒くさくなってほっときました。別に問題なかったですよ。ほっといて寝ましょう!
    • good
    • 0

体の筋肉が緩みます。


動けないけど・・・
必死にお経を心の中で唱えていますが・・・
    • good
    • 0

私の場合は起きてしまいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!