アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日風水でピンクの長財布が一番いいと聞きました。そして赤の長財布が一番悪いとやっていて、今持っているのは赤の長財布なので、もう古くなってきたし、新しく購入しようかと思っているんですが、オークションなどで、きれいだけど中古品。みたいなのってやっぱり良くないのでしょうか?後、値段が安いものとかもあんまり良くないんでしょうか?風水に詳しい方、教えてください。お願いいたします!!

A 回答 (4件)

No.2のpure88さんの言うことが一番近いと思います



風水では、前に持っていた方の運を引き継ぐという考え方なのですね
ただし、持っていた期間が極端に短い場合はそれほど気にしなくて良いようです。どの位から気にするべきかは、私は存じ上げません

住宅でも中古住宅は前の住んでいた方の気を引き継ぐと言われています。
自殺や夜逃げがあった場合など特に注意すべきでしょうね
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!!

お礼日時:2005/08/01 13:17

 風水と財布は全く関係ありません。



 風水とは、本来土地を見ることで、第一に墓相、次に家相、次に間取り、次に家具の配置や内装の色使い、ここまででがどうにか風水の分野で、コパの風水など全くでたらめな創作に過ぎません。まして、財布や持ち物などは、風水とはぜんぜん無関係です。

 風水ではありませんが、財布の吉凶もないわけではありません。
 最も財運を良くするのは、黒皮無地の札入れです。ワニ革や装飾的なものはあまりよくありません。
 札を揃えて入れるのもよいことです。傷んだり、皮に艶がなくなると交換の時期ですから、中古だと使える期間が短くなります。どんな人が使っていたかもわかりませんし。
 
 ただし、財運に影響するとは言っても、財布に入る程度の金額に限られます。
 無闇と大金を持ち歩くのも良くないことで、盗まれないまでも財運を悪くします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても専門的なお答え、参考になりました。あまり気にしすぎないようします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 13:18

新品の財布がいいと思います。


値段はそれほど気にしなくていいと思いますよ。

中古品は前に持っていた人の運も引き継ぐといわれています。

あと風水では財布は3年をめどに買い換えるのがベストだそうです。
その際、金運のいい人に財布を買ってきてもらうと、金運がよくなるそうですよ。

話がずれますが・・・
風水では財布に限らず、運のいい人からもらったものは大事にするといいそうです。
逆に運の良くないひとからの贈り物は処分する方がいいそうです。
離婚した夫婦からの引き出物とか・・・
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。早速新しい財布、買いに行って見ます。

お礼日時:2005/08/01 13:19

値段が安いとダメとかはよくわかりませんが…



財布の中古品を買うと、前の持ち主のお金の使い方を引き継いでしまう、と聞いた事があります。

前の持ち主が浪費家だったら…((((;゜Д゜))))
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな事、全く知らなかったので、びっくりしました。特にオークションなどは怖いですね。相手が分かりませんから・・。とても参考になりました!!

お礼日時:2005/08/01 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!