プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、城崎温泉に行きます。
外湯めぐりをしたいのですが、1歳、4歳の子供も一緒に行くので、全部に入ることは出来ません。
2箇所くらいかなと思ってます。
そこで、みなさんのお勧め順を教えて下さい。
(宿から遠い・近いは気にしません)
ちなみに子供は熱いのは苦手です。

海が近いので、海水浴をしたいと考えています。
近くでお勧めのビーチを教えて下さい。
車で行こうと思っています。
城崎から時間がどれくらいかかるかも教えてもらえるとうれしいです。

あとは、城崎マリンワールドが良いかなと思ってます。
他に、観光でお勧めがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO.5です。



どこからおいでになるのか分かりませんが、追加で。
ちょっと離れますが香住の西に「余部鉄橋」があります。
建て替えが決まったそうで取り壊される前の貴重な写真が
撮れます。
鉄橋の真下は公園になっていて記念碑もありますが、
そんなところで写真を撮っても工事現場みたいになるので、
お勧めは浜坂寄りの畑のあぜ道です。
カーブを曲がった1本道の途中で、ゆっくり走ればベスト
ポジションが分かります。
鉄橋をバックに人物を撮ると、まるで鉄橋を持ち上げて
いるかのようなおもしろ写真が撮れますよ。
悲しい過去を持つ鉄橋ですが、古き良き思い出になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NO.5と一緒のお礼で許して下さいね。
外湯めぐりは一応泊まる旅館でチケット?がもらえるみたいです。

禁煙のビーチって良いですね。
海水浴に行くと、たばこをくわえたまま波打ち際で砂遊びとかをしている人がいるので、危ないんですよね。
さすがに泳いでいる人は見かけませんが…。

城崎マリンワールドに行ったら、あじ釣りを必ずしたいと思います。
パンフとかわざわざ見ていただいて、ありがとうございました。
JAF会員ではないので、残念です。。。

お礼日時:2005/08/03 16:41

城崎の外湯めぐりは、リニューアルしたお風呂


(たしか2軒あって、駅前ともう一軒忘れました(^^ゞ)
は入湯料が大人800円でしたよ。(他は500円)
クワハウス系になっていて情緒には欠けますけど、
お子様には楽しめるようです。

続いてビーチですが、竹野浜海水浴場は「禁煙ビーチ」
です。
お子様連れでしたらここの方がいいのでは?

でもって、城崎マリンワールドですが、
ワタクシ何を隠そう「アジ釣り」の為に何度も通う
リピーターなのです。(^_^メ)
しかし、魚に直に触れませんので、ゴム手袋持参です。
(かなり変に見られますが、この際気にしません!)
釣ったアジをその場で「から揚げ」にしてくれます。
それがビールとあってめっちゃウマイです。
もちろん自分で釣ったアジしかから揚げにできません
ので、お父さんの腕の見せ所でもあります。
ちなみに、色々と検索したりお店でパンフをあさったり
してみましたが、隣の「金波楼」に泊まるか、JAFの会員
でないと割引は無かったと思います。
(たぶんJAFだけだったと思う ちょっと記憶薄)

何かの参考になれば幸です。(^o^)丿
    • good
    • 0

城崎は熱めです。



海水浴後日焼けした肌で入浴すると絶叫します。(日焼け具合にもよるでしょうけど)

小天橋に20年前毎年行ってたのですが今どうなっているかは不明。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …

http://100chin.kyoto-fsci.or.jp/nintei/nintop.html

8月9日 久美浜湾で花火が上がります
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA600803&gr …

久美浜で泳いで久美浜温泉に入って(一部塩水温泉)
なんと行っても露天風呂が4mほどの滝になっているのが面白い。
http://www.kumihama-spa.com/

さらに外湯めぐりと言う「おバカ」をしてました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日焼けの事、全く考えていませんでした…。
絶叫するほどなんですね。
ちょっと考えてしまいますね。
でも、季節物?だしなぁ。

>露天風呂が4mほどの滝になっている
すっごく気になります。
HP見たけど、そんな写真のってないし…。
でも外湯めぐりするから、今回は無理かな。

お礼日時:2005/07/27 17:57

城崎のお湯はどちらかというと熱めです。

でもうちの3歳の子も1歳くらいからはいっていたので大丈夫かなとはおもいますが。

「御所の湯」はリニューアルしたとこなのできれいなのではっておもいます。
「まんだら湯」と「柳湯」は他のお風呂よりちょっと脱衣所などせまいかなっておもいます。

竹野浜はきれいだとおもいます。日和山のほうからの道ではなくもう1つ道があるのですがそちらの方が少しですが近いかとおもいます。(15分くらいかな?)
どちらに宿泊なさるのかわかりませんが旅館のひとにきかれれば道も教えてもらえるとおもいますよ。

マリンワールドもイルカショーなどあって楽しいと思いますよ。アジつりなどもあります。遊覧船もありますよ。
いつごろ行かれるのかわかりませんがお盆すぎるとくらげが増えますので海にいかれるのでしたらお盆までの方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「御所湯」が改装したばかりできれいですよね。
候補にしたいと思います。
それに、「美人の湯」とあったので。

やはりお盆過ぎるとクラゲが出るんですね。
ちなみに、来週末行く予定です。
竹野浜に行くもう一つの道は地図を見たのですが、「鋳物師戻峠(漢字が間違っていたらごめんなさい)」を通る道ですか?
一応、旅館の人に聞こうと思いますが。

マリンワールドのアジつりが気になっていたのですが、「8人そろえばアジ釣り大会」とあったので、8人揃わないと出来ないの?と思ってしまったのですが…。

おばあちゃんとかも一緒に行くので、海水浴に行っている間に何をしてもらおうと思っていたので、遊覧船に乗ってもらうのも良いですね。
おばあちゃんとかが観光できるような所を質問をした後に聞けば良かったと思っていた所なので…。

お礼日時:2005/07/27 09:31

竹野浜ですね。

遠浅ですし、海の家もあります。

竹野浜近くには駐車場も完備されています。城崎からのバスがベストです。詳しくはお問い合わせ下さい。


また、竹野浜に隣接する形で日本海が望める温泉“北前館”もあり水着での入館はできませんがオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
竹野浜ですね。遠浅なのが良いですね。
海の家もあると便利ですよね。

お礼日時:2005/07/27 09:12

こんにちは。



最近リニューアルされた“御所湯”がオススメです♪

城崎から車で20分ほどで竹野浜”があります。スノーケリングも体験できます。

http://www1.ocn.ne.jp/%7Etakeno/

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御所湯は最近リニューアルされたんですよね。
やはり、きれいなのかな。
子供がいなければ全部制覇したい気分なんですけどね。

竹野浜には20分ほどで行けるのなら近くて良いですね。
ちなみに、教えてもらったHPを見たら、3箇所海水浴場が出ていました。
一番のお勧めがあれば教えて下さい。
ちなみに、駐車場ってあるんですか?

お礼日時:2005/07/26 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!