都道府県穴埋めゲーム

最近よりダイエットをはじめ、資生堂のボディセルライターとゼナドリンを飲んでいます。今2キロくらいやせてまだ続けたいと思っているんですが・・妊娠も希望していてもし妊娠した場合の子供への影響や害を考えると妊娠がわかってからダイエットをやめて遅くないのかどーか心配しています。できやすい体質ではないのでいつ妊娠するかもわからないのでダイエットをやめるのも痩せたい気持ちがあるのでもったいないような気がしています。
特にゼナドリンは日本版なのですが大丈夫なのかなあと・・ダイエットによる子供への影響について教えて下さい。 

A 回答 (1件)

妊娠した場合に胎児に影響があるかは分りませんが、ゼナドリンはエフェドリンが入っている食欲抑制系ダイエットサプリメントです。

エフェドリンはその含有量によりますが、病気によっては症状を悪化させるおそれがあり、甲状腺機能亢進症、高血圧症、心臓病、糖尿病、緑内障、前立腺肥大症のある人は慎重に用いる必要があるとされ、医師と相談して用いるものです。すなわち副作用ありの物と言えます。

何であれ妊娠初期に胎児に影響が出ると困りますので、妊娠する前に不安な物は止められたらどうでしょうか。

また過剰なダイエットは脂肪ばかり出なく他の臓器も萎縮して機能が衰えます。

ダイエットブームやサプリメント販売業者の宣伝に惑わされず、妊娠前は運動や適切な食事で健康を保たれた方が良いのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

成分にはエフェドリン入ってないように書いてあります。また飲んでいても飲んだ人が言うような副作用気分悪くなったり食欲が落ちるもないので効いてるんだろうか?さえ思っています。周りの人が言うような副作用も効き目も私にはないような気がしているのでまだ飲んでいていいのではないかと思っていたんです。不安ならやめておくのが一番ですよね・・ありがとうございました。