プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
週末に長野方面へドライブを計画中です。
いくつかコースを考えているうちの一つ、白根~長野市善光寺周辺があります。
そこで質問なのですが…
長野市周辺の日帰り入浴でオススメの温泉地、また施設はありますか?
条件は長野市からあまり遠くない所か、上田方面を通るのでその近辺。
日曜なので、できればあまり混雑しない所がいいです。
イメージ的には日帰り温泉施設以外だと、少し大きめの旅館で、ロビーでもいいので休憩ができるところ。

保科温泉の永保荘や松代温泉の松代荘などはどうでしょうか?こちらに行った事ある方のご意見もお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

保科温泉・松代温泉は行ったことがないので日帰り施設を。

<長野市内>
ぷらっと:スーパー銭湯(待合所有・NHKや信州大工学部に近い)
広徳の湯:スーパー銭湯(待合所有・R18号沿い)
信州健康村:健康ランド(休憩用大広間有・R18号沿い)

<上田方面・戸倉温泉>
万葉超音波温泉:日帰り温泉(休憩はできないでしょう??・単純硫黄泉)
戸倉観世温泉:日帰り温泉(休憩はできないでしょう??・単純硫黄泉)

<上田方面・上山田温泉>
つるの湯:日帰り温泉(休憩室有・単純硫黄泉)
瑞祥:スーパー銭湯(待合所有・単純硫黄泉)

私なら「つるの湯」をすすめます。

以前北信に住んでいた時にいろいろ行きましたが、夏場の土日で空いていた記憶はありません。
多少の混み具合は覚悟しないとダメでしょう。
また、信州は温泉天国のようですが、日帰り施設が限られていて(利用者に対して施設が少なく小さい)、旅館などの宿泊客にはいいのですが、日帰り客には非常に不親切です。

詳細は下記URLを参考してください。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~kha/onsen0.htm
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答していただいて、とても参考になります!
夏休み中ですし、多少の混雑は仕方ないですよね。渋滞も覚悟しておいた方がいいかも…

>信州は温泉天国のようですが、日帰り施設が限られていて(利用者に対して施設が少なく小さい)、旅館などの宿泊客にはいいのですが、日帰り客には非常に不親切です。
そうなんですか。それなら日帰り専門施設のほうが正解ですね(^-^)
休憩もできるし♪
つるの湯、きれいな所ですね。参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>