アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの野球場でもいいのですが(できれば日本かアメリカのプロが使っている球場)野球場の設計図が載っているホームページってないでしょうか?
真上から見たときの線画がほしいんですが。
なければ本でもいいです。
御存じの方お願いします。

A 回答 (5件)

野球場を「真上から見たときの線画」が掲載されている書籍としては、以下のものが優れています。



沢柳政義『野球場大事典』(大空社、1990年)

野球場の設計も手がけた著者による野球場に関する本格的な書物です。プロ野球12球団の本拠地の図面、広さ、座席数などが詳細に記されています。89年以降に開場した球場については、同じく沢柳氏の手になる『最新野球場大事典』(大空社、1999年)が有用でしょう。
    • good
    • 1

追加です。


各プロ野球の公式HPなどを見ると
「観戦」や「チケット」などの項目で
球場内の平面図がある可能性があります。
席種などの表示のために、番号や色がついていたりしますけど。

そのあたりを探してみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ご希望通りかどうかは分かりませんが、


オリックスブルーウェーブの公式ページの
「スタジアムインフォ」の中の「クリーンスタジアムガイド」
にあるものとかどうでしょうか?

このHPに直リンクしていいかどうか分からないので
「ブルーウェーブ 公式HP」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

建築雑誌のバックナンバー(新建築など)を当たってみてはどうでしょう?ホームページでは図面まで出ていないと思いますが。


あとは建築資料集成などでしょうか。
たいてい図書館にあると思います。
    • good
    • 0

高校体育連合会の出している本のどこかに.高校野球参加条件として.学校の野球場の状態が指定されていて.寸法が書かれていたと記憶しています。



観客席等を除くと甲子園球場と同じ寸法とか.体育関係の教員から聞いたような記憶がありますが.高等学校のPTAなんて.あってないようなもので.よく覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったようです。寸法云々を知りたいというわけではなくて、野球場の上空から見たときの線画(設計図のような感じの)があれば、そのものをデザインに使おうと思っているのです。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!