最近、いつ泣きましたか?

20代会社員です。
最近生活が少しきびしくなってきたので以前からとっていた読売新聞の契約を解除しようと思うのですが、契約期間内に解除することはできるのでしょうか?
ちなみに半年ごとの契約で残り4ヶ月です。
どうか教えてくださいおねがいします。

A 回答 (4件)

#2です。

新聞の契約期間というのは、全く何の保証もない約束・・と私は思ってます。

理由は、新聞の勧誘の方が来た時に、うちは他の新聞を取ってます。来年まで契約のハンコをおしましたから・・・と新婚の何も解らない頃に言いました。

新聞の勧誘の方は、そんなのは断っても構わないんですよ~。と言われ、私自身も粗品が良い新聞へ幾度か切り替えておりました。

確か、私の友人も1人暮らしをし始めたばかりで新聞の勧誘の方がしつこかったので一応契約はしましたが、1ヶ月チョットで、張り紙をしたと記憶してますよ。

また、私自身今の新聞の集金の方と仲良しなので、他へ変えるつもりもないので契約更新の時に一年でも3年でも好きにしていいよ~って言ってます。そのくらいいい加減なものなんです。

で、なければ急な転勤の多い方など大変ですものね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話で言うより張り紙で教えたほうが良いのですね。
わかりました。

うちは転勤族なので、契約期間満了前に解約してしまうことが多々あります。

契約するときも、もしかしたら転勤で途中解約するかもしれませんけどいいですか?
と断って契約しているんですが、大抵「ああいいですよ。そのときは電話ください」とあっさり言われます。
実際解約するときも、ごねられたりということは経験ありません。
どちらに引っ越すんですか?引越先でもお願いしますとは言われることはありますが、しつこくは聞かれませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

>実際解約するときも、ごねられたりということは経験ありません。
このことを聞いて安心しました、ありがとうございます。

こんにちは~☆

私の友人は、新聞受けのトコに『解約したいので明日から新聞を入れないで下さい』って貼り紙してましたよ。

特に何も言われなかったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
それは契約期間が終了する直前からでしょうか?
良い方法かもしれませんね。

僕は、これから出張が頻繁にあるので

しばらく新聞止めといてもらえますか?って
うそついて、延ばしています。
    • 0
この回答へのお礼

アパートにすんでいるのですがそういう手もありですね