アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前に我が家で日通の営業さんにワンルームパックでの引越見積もりをしてもらい、その場で引越を依頼しました。
さっき気づいたのですが、引越関係の書類で今手元にあるのはそのときの見積もりのお客様用控えと営業マンさんの名刺だけです。
引越を依頼したのに契約書とかはいらないんでしょうか?
一応見積もりの控えに引越日時や料金、料金支払方法などは書いてあるのですが・・・

A 回答 (3件)

自分の場合はネット&電話見積もりのみで契約をし、引越しをしたので大丈夫と思います。

心配ならば、万一の荷物の破損等についてなど、電話で確認しておくと良いと思いますが。
    • good
    • 0

どこの引越屋さんも同じかはわかりませんが、たいていは見積書が契約書になるようです。


だから私はその見積書にいろいろと書いてもらいました。
「追加料金なし」とか
「荷物の積み残しなし(必ず全部持っていってもらう)」とか。
きちんとしたところならば当日までに必ず事務所の方から連絡があるはずです。
その時にまた料金や内容の確認をしっかりしてください。
    • good
    • 0

全部口頭でやった事があります。


終わったその場で領収書をもらっただけです。
引っ越し前の忙しい時に契約書だのハンコだの
やってられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!